ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

春うらら

2018-03-31 19:01:19 | 福岡県方面
サイクリングに絶好の季節。

今日は震災後、最近復旧された菊池渓谷方面へミニベロポタのつもりだった。

が、夜明け前にこんなお方のblogを見て。。。

思いつきで200km弱は走れないけど、、、

しばらく3ケタ(km)は走ってないなー。

で、しばし地図を見ながら検討。


ここだな! ルートを引いてロードバイクで6時頃に出発。

うっすらと夜が明けはじめたご近所、神園の夫婦桜。


春の朝って感じ。


川沿いには桜。


山鹿から岩野川沿いへ。


池にも桜。


交通量の多い国道3号からようやく林道に、オレンジロードと言うらしい。


ひーこら上って、着いた!


ランチには少し早いので飛形自然公園へ。


数分歩いての展望台は見晴らし悪し、なので少し早いランチに。

ここですか! パノラマcafe とびかたの森


デッキへ、いいねー!




トマトカレーのセットをチョイス。(税抜き800円+400円)

いやー、このロケショーンだけで満足。


正直、食事にはあまり期待していなかったけど。

大満足!




食後、しばし手作りツリーハウスも堪能。



春うらら、何とも贅沢・満足なサイクリング。

帰路へ。













今日のルートはこちら


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1008)
2018-03-31 21:16:03
みきたかさんのランチリスト、県外まであったのですね。
こちら、今年は花見ライドが出来なかったのが残念ですが、まあそれ以上に楽しめたのでまあいいかと。
やはり花より団子ならぬ酷道ですかね。
返信する
Unknown (せい)
2018-03-31 23:00:07
眺めよし、料理よしで楽しめましたね^^
ちよさんのblogを見ていたら200km目指していたかもしれません(笑
返信する
Unknown (ちよ)
2018-03-31 23:37:42
久しぶりのロードバイクでしたね。
距離は私の方が長いけど、獲得標高はみきたかさんがだいぶ多いです。
私は昨日のサイクリングで補給食が甘いものばかりだったので、今もカレーを食べたい衝動に駆られています。
素敵なお店を見つけられましたね。
返信する
Unknown (アンカー星人)
2018-04-01 00:17:32
高台にある素敵なカフェてすね。みきたかさんが大満足されたのなら間違いないてすね。
割りと近場なので是非行ってみたいてす。
返信する
Re;1008さん (みきたか)
2018-04-01 05:21:13
おはようございます! 1008さん。
昨日はMTBを堪能されたようで。
今日の球磨川、桜は残っているかと。
桜が舞う中を走るのもオツかと。
返信する
Re;せいさん (みきたか)
2018-04-01 05:26:20
おはようございます! せいさん。
昨日はかなりの距離・獲得標高を走られたようですね。
先にちよさんのblogを見ていれば200km・2000mは行けたのでは^^
私は昨日程度で結構疲れました。
それでも景色とランチに満足なライドでした。
返信する
Re;ちよさん (みきたか)
2018-04-01 05:30:51
おはようございます! ちよさん。
感化されて久しぶりにロードバイクでした。
行はペダルが軽くて「やっぱ、ロードは軽い。ミニベロで鍛えたおかげ」と思ったのですが、単に追い風だったよう。
帰りは微風ながら向かい風にヒーコラでした^^;
あのロケーションで食べるカレーは美味さ倍増でした。
返信する
Re;アンカー星人さん (みきたか)
2018-04-01 05:35:19
おはようございます! アンカー星人さん。
山鹿からアンカー星人さんの脚力ならちょっとランチにって感じでしょうか。
量が少ないのがちと残念。
私は補給食に買ったコンビニおにぎりが1個があったのでちょうど良かったですが。
人里離れたところですが、かなりの人気店のよう。
テラスでゆっくりする場合は11時前に行かれる事をお勧めします。
返信する
Unknown (のぶ)
2018-04-01 18:59:58
「思いつきで200㎞」は普通の人はなかなか走れないですよね。
市内の桜は峠をかなり越えていますが、県北の桜はまだ鑑賞に堪える様でしたね。
返信する
Re;のぶさん (みきたか)
2018-04-01 19:20:11
こんばんは! のぶさん。
そのあたりはやっぱ元祖 ”かんなし” のお方かと^^
昨日の県北の桜は週末にとっておいた桜って感じでした。
今日の南阿蘇は見頃だったでしょう!
返信する

コメントを投稿