ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

ススキが揺れる阿蘇・くじゅうライド

2016-09-24 19:54:08 | 小国・くじゅう方面
今日のキーワードは『夏休みの宿題』と『ススキの草原』

そんなミッションが降りて来てのコース設定。

震災後暫く立入禁止となっていた「阿蘇スカイライン展望所」まで車載。

この名、余り知られていないかと。

北山展望所から東に数百メートルの単なる空地(駐車場)のような所。

ここを7時過ぎに出発。


朝靄で視界悪し、朝陽に輝くススキはこの後少しだけ。



今日はデジカメを忘れて、ライド中の写真は無し。

そんな事もあってK40からK680を走っての写真は無く

こちら岡本とうふ店へ。


とうふ定食1,250円也。ちと高いけど旨し。


食後のデザートは「ジャージ牧場カップル小国」でソフトクリーム。




この2店は8月に訪れて気になった店

これでミッションのひとつ『夏休みの宿題』は出来た!

(と思ったのだけど町田バーネットのハンバーガが残ってた^^;)


満足して快適な『ファームロードwaita』へ。


満願寺近くの巨樹を拝見。



で、今日の次のミッション『ススキの草原』へ。


最後はミルクロード(阿蘇スカイライン)を走る。



堪能しました! 阿蘇・くじゅうライド。

今日のコースはこちら


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1008)
2016-09-24 20:32:07
阿蘇はススキですか。
夏も終わりですね~
でも、今日の平地は暑かったです。
宿題、しっかりと処理されていますね。
こちらは、溜まる一方です。


返信する
Re;1008さん (みきたか)
2016-09-25 05:02:37
おはようございます! 1008さん。
昨日は長袖ジャージだと結構暑かった。
それでも風は秋。
阿蘇方面の次は紅葉の10月中旬頃かな。
返信する
Unknown (お好み焼きSD)
2016-09-25 08:45:32
なるほどあそこまで車載だと色々楽しめますね...宿題お疲れさまでした(^o^)
バーネットのハンバーガーは美味しそうでしたね私も食べたいです もう一度焼肉丼も...そういえばちょうど1年前くらいに行ったような...
あそこの豆腐は20年前学生の時に行った時は豆腐定食1000円で、かなり頼むの迷った記憶が鮮やかによみがえりました(笑)
だいぶ値段あがったんですね(^^;;
美味しそうでしたね(^^)
返信する
Unknown (アンカー星人)
2016-09-25 20:35:42
Stravaを拝見したら、やっぱりコース取りが上手いな~、と関心しました。
しっかり計画されてから出掛けていらっしゃるんですね。
豆腐料理の“ゆば”が美味しいんですよね。
秋の阿蘇・・・今が一番いい季節ですかね。
返信する
Re;お好み焼きSDさん (みきたか)
2016-09-26 19:25:35
こんばんは! お好み焼きSDさん。
そうなんですよね、バーネットのハンバーガーも食べたいし、もう一度焼肉丼も食べたし。
お好み焼きSDさんなら両方いけるでしょうけど^^;
岡本とうふ店、随分前に行かれているんですね。
豆腐はリーズナブルなハズだけど結構いい値の定食。
私も迷いましたが、頻繁に来れないので。
やっぱ、高いよねー。
返信する
Re;アンカー星人さん (みきたか)
2016-09-26 19:29:53
こんばんは! アンカー星人さん。
コース設定は結構迷ったりしてます。
今回のコースも前夜には”これで行こう”と決めたものの、
朝には迷って3種類くらい設定して出かけました。
それも楽しさとも言えるかもですが、
毎度ながら優柔不断な自分にウンザリです。。。
返信する

コメントを投稿