ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

秋晴れの小国町を走る

2012-09-28 21:17:10 | 小国・くじゅう方面
土、日の天気は崩れそう。今日、休みが取れてラッキーでした。

阿蘇スカイラインより根子岳方面



小国町道の駅まで車載



秋晴れの中、ゆったりと小国町周辺を走る。

まずは、鍋ヶ滝へ



坂本善三美術館近くの道、秋薫る



下城のイチョウ、立派ですね~



北里柴三郎さんは小国町出身なんですね



ちょー、気持ちいい~



黒川温泉にて昼食





池山水源へ





ヒゴタイ公園近くより根子岳方面



今日もありがとうロードバイク、ネオコット。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ken)
2012-09-28 23:14:07
のぶさんのブログからたどっていつも楽しみに拝見し、ルートをお手本にさせて頂いてます。今日は暑いぐらいだったので小国周辺は気持ち良く走られたでしょうね!箕浦?の車載キットも大活躍ですね。またお邪魔します。おやすみなさい。
返信する
はじめまして (みきたか)
2012-09-29 07:03:24
kenさん、コメントありがとうございます。
のぶさんつながりで存じていましたので、”はじめまして” と言った感じでも無いのですが。
小国周辺は暑く無く快適でした。今日・明日が雨のようなのでその分も楽しめて良かったです。
ミノウラの車載キットはまだ数回しか使っていませんが、重宝しています。
今後とも宜しくお願いします。
返信する
気持ちよさそう! (のぶ)
2012-09-29 07:59:11
みきたかさん、こんにちは。

写真がどれも秋色づいています。

なるほど、小国まで車載してそこからサイクリングを楽しむのも一考ですね。それでも700mくらいの高低差があるし、距離もそこそこあるので、結構走った感じがするでしょうね。

阿蘇周辺は見どころ満載ですねぇ。
返信する
爽快でした (みきたか)
2012-09-29 08:28:28
のぶさん、おはようございます。
いずれは自走で行きたいと思っていますが、今回は車載も利用しました。予想以上にアップダウンがあって秋空の中、充分に楽しめました。
返信する

コメントを投稿