ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

八代へ

2011-09-30 05:40:13 | 八代・芦北方面
輪番休日も今月で終わり。

で、今週は切り替わりで木曜~日曜までの4連休。

昨日は八代まで行って来ました。

往復117kmで自分にとってはロングライド。

ただ、殆ど平坦なので疲れは少なかった。


<八代港>


有明海もそうなのだけど、殆ど磯の香りがしない。

普通は海が近づくとほのかに磯の香りがしだして、近づくにつれて香りは強くなる。

有明海もここも(八代海)殆どしない。東シナ海がそうなのだろうか。

それともこのあたりの湾だけなのだろうか。たぶん、湾だけなのだろう。


<松浜軒>


旧八代城主松井家御茶屋との事。今は見どころの花は少なかった。


<八代宮>



今日は天気はくずれない(天気予報では)と思っていたのだが、

帰宅30分程前に降られて、大事なクロモリがぐっしょりとなってしまった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿