ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

戸馳島 DE ランチ

2017-11-04 19:14:44 | 宇土・天草方面
今日のサイクリングコースを諸々と検討していたところ

FBリンクでこちらのblogに!

海を見たいなーと思っていたところ。

宇土半島R266/R57は路肩が狭くて好きでは無いけど。。。

この店、行ってみたーい!


で、戸馳島へ向かうルートに。





「花のがっこう」とは別の建屋かとうろうろと探し廻って結局こちらでした。


とってもいい感じ、ランチをオーダーして散策。









前菜と言うよりメインに近い、美味し!






デザートも絶妙。


こんなカウンター席が有るも一人には心地良し。


ランチで2,000円は高いけど、お勧めです。

蘭の栽培をチラ見して海岸へ。





宇土一を少しショートカットしたコースで。
激坂で少し歩いて峠へ。


緑川沿い経由で帰路に。



今日のコースはこちら


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1008)
2017-11-04 19:58:36
どこかで見たような景色と思っていましたが、戸馳島はウィンドサーフィンで時々行っていたのを思い出しました。
花のがっこう、なかなか良いですね。
宇土一の時に良いかも。
そのうち、家内からリクエストがありそうです。
返信する
Re;1008さん (みきたか)
2017-11-04 20:23:06
こんばんは! 1008さん。
あらー、ウィンドサーフィンもやられてたんですか。
かなりの方がいましたよ。
このお店、お二人にはピッタシ。
ランチに高いですけど、いいと思いますよ。
とても居心地も良かったです。
返信する
なるほど (のぶ)
2017-11-04 20:23:47
やっぱり2000円払うと、ちゃんとしたものが食べられますね。前菜もパスタも、フォカッチャもデザートもどれも美味しそう!
返信する
Re;のぶさん (みきたか)
2017-11-04 20:41:30
こんばんは! のぶさん。
正直、ランチには高いので心配でした。。。
でも店内(館内)の行き届いた雰囲気だけでも満足。
丁寧なランチは確かに「穴場」でした!
返信する
Unknown (アンカー星人)
2017-11-04 23:11:17
「花のがっこう」は以前、週間山崎君で放映されてましたが、中々良さそうですね。
戸馳島というと、1008さんはウィンドサーフィンのようですが、私は小型船舶実技講習です。その当時は何にもなかったような気がしますが、今はちょっと変わったようですね。
そこもいつか行ってみたくなりました。
返信する
Re;アンカー星人さん (みきたか)
2017-11-05 06:12:09
おはようございます! アンカー星人さん。
何処かのハーバーには豪華アンカー号を停留されているのかな。
戸馳島は2度目、前回はまったく「花のがっこう」には気づきませんでした。
なんでも建屋は市のもので経営は蘭農家3人との事でした。
レストランは私一人、館内も数人に会っただけ。
たぶん今はオフシーズンなのでしょう。
とてもいい施設、レストランは続けて行けるよう繁盛して欲しいものです。
返信する
Unknown (せい)
2017-11-05 06:57:08
花のがっこうはオープンしてからすぐ行ったのが20年以上前。
それ以来行ってませんでした。
今はそんな感じなんですねー
蘭農家の人たちが頑張っているので励ましに行かなきゃです。
ランチに2000円はハードル高いですね。
しかし食べてみる価値はありそうです。
返信する
Re;せいさん (みきたか)
2017-11-05 18:34:11
こんばんは! せいさん。
そうですか、20年前にオープンしているんですね。
レストランの方によると以前は市営だったとの事でした。
ランチ2,000円は超超超高いですが、納得の割安感でした!
正直これでやっていけるのかと感じた次第。
返信する

コメントを投稿