ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

ゆったりまったりと二足早いお花見サイクリング

2015-03-22 20:22:23 | 山鹿方面
ブログでのコメントからご一緒サイクリングがまとまった今日。

今回は1008さんのコメントをきっかけにお誘いサイクリング


往路はゆうかファミリーロード

起点の標識に気づかず数百メートル走った後で一枚。


井芹川沿いをゆったりと。


難所(?)の階段、さすが勘なしのあの方(1008さん)は乗ったまま上がりましたね。
残念ながら証拠写真無し。


いい感じの菜の花。





到着です、やまが桜園。






品種説明の看板、こんなに桜の品種が多いとは、初めて知りました!


126種類262本との事、桜満開の並木とは違うけど一見の価値有りかと。

1008さんご夫妻、ハヂメさんご夫妻、Benbowさん、本Dさん、はるさん、ナワさんと
桜園で合流のアンカー星人さんでパチリ。


ここで調達してきた弁当でお昼予定だったのですが。。。

『園内での飲食禁止』との看板有り。

およよ、、、超極秘ルート情報ではOKだったのですが(ね、ね、アンカー星人さん)

で、一本松公園へ。

一本松では無くて一本桜の元で昼食。

結果良しでしたね、満開時期ならゆったり出来なかったでしょう。

二足早かったのでまったりと、ほんとゴロンと横になりたかった!


誰かが気合を入れないと動けない状態、何んとか帰路へ。


合志川沿いから小野泉水経由で植木のタオカフェでデザート。

また、まったりしそうなところを何とか気合を入れて(?)再出発。

Benbowさんスペシャルコース坪井川沿いを走って帰路へ。



ありがとうございました、皆さん。

おかげでとても楽しい一日でした。またよろしくお願いします。







最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですねー (1008)
2015-03-22 21:16:17
こんばんは、今日はお世話になりました。
このように、マッタリとしたサイクリングも良いですね~!
やまが桜園、多種類の桜が植えられていて、全種類の桜を
見てみたいです。
返信する
サイクリング日和! (のぶ)
2015-03-22 21:17:12
5~6年前、熊本シニアサイクリングクラブで「やまが桜園」に行った時、「御衣黄(ぎょいこう)」という緑色の桜が咲いていて、びっくりしたことがあります。
一口に桜と言っても、色んなのがありますね。
わたしは某・桜○○病院の玄関前の五分咲きのしだれ桜を見舞いがてら楽しんできました。
返信する
今日はお疲れ様でした (本D)
2015-03-22 21:21:34
今日は、ありがとうございました。ゆったりまったりでお腹一杯のポタでした。
返信する
Re;1008さん (みきたか)
2015-03-22 21:33:51
こんばんは! 1008さん。
今日はほんとうにありがとうございました。
タイミングとしてはベストだったと思ってます。
また、よろしくお願いします。
返信する
咲いてて良かったです! (アンカー星人)
2015-03-22 21:41:47
こんばんは!
いや~、驚きました。 1008さんは、あのファミリーロードの坂を上られたんですね。 ホントに勘ナシです。(笑)
花見弁当もお手頃でよかったです。あそこで寝れたら最高でしたね。
幹事ご苦労様でした!
返信する
Re;のぶさん (みきたか)
2015-03-22 21:44:01
こんばんは! のぶさん。
行かれた事が有ったんですね。
「御衣黄」と言う緑色の桜ですか。
今日は咲いていませんでしたが、
こんなに桜の品種ってあるの?って感じでした。
咲いていた桜は少なかったですが、品種博覧に驚きの桜園でした。
そんな数有る桜でもやっぱソメイヨシノかなと思った次第です。
返信する
Re;本Dさん (みきたか)
2015-03-22 21:47:13
こんばんは! 本Dさん。
今日はこちらこそありがとうございました。
真っ赤なアンカー、いいですね。
とても似合ってましたよ。
また、ご一緒出来れと。
返信する
Re;アンカー星人さん (みきたか)
2015-03-22 21:51:47
こんばんは! アンカー星人さん。
さりげなく山鹿近辺の先導ありがとうございました。
桜の開花まで気づかって頂き恐縮です。
なんとかダムは桜時期では無くても是非行きたいと思ってます。
北方面の情報をいつも期待してます。
これからもヨロシクです。
返信する
Unknown (はる)
2015-03-22 22:40:24
今日は、お世話に成りました♪
お陰さまで楽しい1日となりました♪(^^)v
久々に、みきたかさんと会え良かったです。
また宜しくお願いします♪。
返信する
気持ち良い一日でした (ナワ)
2015-03-22 23:51:54
こんばんは
ゆったりまったり、楽しい1日をありがとうございました。
桜や菜の花も綺麗で、日本は四季があって良かったなーと思ってます。
インドの話も聞けてよかったです(^^)
返信する

コメントを投稿