HI-ESSE

LEO☆ARIES☆LION☆KRIOS

アチコチ ガタが来てます

2021-02-25 | mama

今年の春で 築16年の我が家。

在宅ワークしていると 時々ピンポンが鳴って 色んな人が売り込みに来る。

学習塾、太陽光、24時間風呂、宅配牛乳などなど・・・。

中でも多いのが 家の修繕関係。

いつもやんわりお断りしているけど、

ある日「お宅の屋根剥がれそうですよ」と親切な近くの屋根修理をしている人が来て

人の好さそうな青年だったから その場で屋根に登って応急処置してもらった(もちろん無料で✌)

ついでに屋根の写真も撮ってきてもらったら 確かにヤバイ状態だった。

そうなると ついつい家の外壁とか見てみると 繋ぎ目がひび割れし始めてるよ。

数社見積もりを取って 屋根と外壁工事が来月から始まります。

そんな中、先日はガスコンロの火が1つ点かなくなり そのまま放置してる(そもそも、料理しないからね💦)

次はビルトイン食洗器。故障したままで、今は 手洗いしているよ💦

遂には!ガス給湯器までも!!

幸いなことに 直ぐに新しいのを付けてもらえたけど、

次々に故障するという時期到来!

洗濯機はまだ大丈夫だし 冷蔵庫も割と最近、リビングのエアコンまだ2年だから

次は2階のエアコンか!?(新築時に購入)


※写真と本文は関係有りません☺️


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のレッスン!2021/2/20 | トップ | 苦くて しょっぱい・・・ »
最新の画像もっと見る