HI-ESSE

LEO☆ARIES☆LION☆KRIOS

撃沈~~~!

2020-09-21 | LET’s GO!

4連休3日目。

実家からのお願い「どこか連れて行って」で お出かけ。

母、兄、チヒロ(甥)を連れて。

車のない兄家族なので 普段行けないような 車で遠出に。 

連休で混雑が予想されるから 勝手知ったる静岡方面へ。

渋滞が始まる前に出発して 芦ノ湖 ー 三島スカイウォーク ー M’sという行程。

ところが 早起きが慣れている我が家、年寄なので早く目が覚める母までは良かった

実家に迎えに行くと 起きたばかりだという兄とチヒロ。

チヒロに至っては まだ布団の上でゴロゴロしてて 寝ぐせもそのままで 訳も分からず連れ出された。

途中のSAで アリオンクーを見て喜んでいたまでは良かったけど

芦ノ湖に向かう峠で車酔い。

そのまま、三島スカイウォークでも復活できず 橋を見ることもなく撃沈!

M'sに寄る予定はキャンセルとなり 帰ることに。

実家に着くころにやっと車酔いからも、寝不足からも復活し 今日イチの笑顔🎵




今日のレッスン!2020/09/19

2020-09-19 | AGILITY

コロナ禍とはいえ4連休初日。

交通渋滞を懸念して、早めに出発=3=3

以前に比べると 少しは暑さも和らいだけど 走ればまだまだ暑い。

KRIOS

登り物の単品とスラローム。

そして、最後に区切りつつもコース。

曲がりなりにも 一通りAGの機材を走れるようになった🎵

競技会はまだまだ出られるレベルじゃないけど コンペの予定があるから その時を目標にAGデビュー✌

夏に暑い時期に頑張った分、これから涼しくなって 

きっとグ~~~~ンっと成長できるはず。。。(ハンドラー次第でね🤣)

LION

毎回言うけど ほんっと成長したーーー!

そこで、センセが新しいことを教えてみよう♪

ARIESでは当たり前だったハンドリングをLIONでもってことで LEOっぱに指導して

LIONにやらせてみようとしたけど

いざ「さぁ!やってみよう」っていうのがホント苦手。

センセとも話していたけど、

小学校低学年で 机に座って授業を始めるような 国語や算数は集中がなく苦手な子供と同じ。

だけど、体育や図工のとか実験とかの授業だとノビノビする子。

LIONはまさにそんなタイプ。

だからレッスンも 遊びながらさりげなく教えて 実はレッスンだったんだよって雰囲気のほうが覚えがいい。

まだまだ走りはノンビリで驚くほどタラタラだけど クリーンランは近いうちにできる気がする走りになった🎵

ARIESはお休みデー

だけどフィールドに着いたら 一番嬉しそうで レッスンをお休みしちゃったのが申し訳なく思えた。

なので、皆さんのレッスン終了後「ポケットに余ってるオヤツもらいまっせ~~~」って 皆にあいさつに行かせてあげた😀

以前は知らない人に絶対に寄っていくことなかったのに 今じゃ誰にでも「オヤツ持ってませんか?」って聞きに回ってるよ。。。



エクストリーム2020年 開幕戦 in 朝霧アリーナ

2020-09-13 | EXTREME!

当初の開幕戦から 延期になること数ヵ月。

やっと開催出来たエクストリーム。
今年はKRIOSのハイスピードデビュー✨
なので、練習会から参加✌️
練習会一発目の走りは 途中が抜けること数回。
LEOっぱに 「スピードは要らないから
ちゃんとジャンプって言ってあげてよ」って文句タラタラ言っちゃった~😛
最後のタイム計測では なかなかいいタイムが出てた🎵


夜はM'sで車中泊。
翌日の予選会は LIONも参加。
ARIESは 出店していたオヤツ屋さんでバイキング・・・じゃなかった、試食🎵


KRIOSのハイスピは 途中3枚板を落として+1秒
そして、なんとっ!
私がゴールで呼び込み
LEOっぱは 「クー頑張れ!」って声掛け(本人談)で、
「えっ!?俺、どこ行けばいいの?」ってなってしまったっぽく ゴールでくるっと回って タイムロス。
だけど、ちゃんと走れるようになれば LIONよりは速くなりそう。

久し振りの競技会。
やっぱり 皆とワイワイは楽しい🎵
そうそう、TVクルーが来ていて つい「わが子自慢」してきちゃったーーー♪
お題は「おもしろ動画」
2007年LEOが出た「ポチたま」以降のTV出演になるか!?
10月15日放送予定の「どうぶつピース」お楽しみに~~~!

今日のレッスン!2020/09/05

2020-09-05 | AGILITY
9月でも まだまだあづい~👕💦

まずは ノービスクラスから。
だけど、朝露で芝が濡れてるので
滑るリスクを考え ARIESは後半、KRIOSから。
ガイド付けたスラローム
まだ、エントリーでスピードコントロール出来ず。。。
だけど、1つ1つ 私の指示を 「次どれ?」って 見ている。。。らしい🤣
後半は タッチ障害。
怖がっていたシーソーも 隋分慣れてきた。



ARIES
KRIOSとは違うコース。
バーの高さは30センチ。
前半のコースは 難なくクリーンラン🎵
後半のコースは 難易度高め。
ARIESと 楽しく走るだけだと 余裕だったLEOっぱ
センセに煽られ、シゴかれてました~🤣


こんなに良い顔されたら まだ細々でも走らせてあげたいね。



LIONの頃には気温もグングン⤴️
なかなかやる気にならないけど
センセから美味しいオヤツもらって
どうにかやる気に。。。
走りはトボトボだけど、最後まで走りきり
ミスもない✌️
今、競技会があればクリーンランできるのにね~🎵って🤭




川遊び🎵

2020-08-30 | DOGs
川遊びジプシーと化したけど、結局行きつくところは 毎年の川。
℗は流されて使えないけど、BBQの人用に 民家の庭先を利用した有料℗があるから そこを利用。
だけど、たった30分遊ぶだけで 1,000円/日。
 
 
ARIESは浅場を ウハウハ🎵
時々私が 近いところにダミーを投げてあげる。
泳ぎは スイスイ~~~って 誰よりも上手~~~
 
 
 
LIONとKRIOSは ひたすらダミーを投げて 取ってくるを繰り返し。
 
 
 
 
帰りに 先日 サンドウィッチマンがTVで紹介していた タマゴの直売所に寄って見たら
全部、売り切れ~~~
 
 
 
9月に入ると 予定も入っているから 今年は あと何回川遊びに行けるかな?