HI-ESSE

LEO☆ARIES☆LION☆KRIOS

苦くて しょっぱい・・・

2021-02-27 | AGILITY

ひっさしぶりのJKCの大凧。
競技会は 去年の1月のOPDES、
JKCなら 記憶がない・・・!!
ブログを辿ると 2019年の6月が最後だけど そんなだっけ?

 

LIONのレッスン見ていると 誰もが成長を感じるし
KRIOSに至っては ハンドラー以上の成長っぷり!


JPから 
そんなに難しいコースじゃないので LIONなんて余裕だろうし KRIOSだってハンドラーさえしっかりしていれば 問題はないはず!!

KRIOS
「えぇ!?そっち?」ってKRIOSから声が聞こえてきそうなハンドラーの走りだったけど 
ブラインドもなんとか様になったし
トンネルもしっかり右側から入れられたし
後は スラロームさえ!の、ところで鈍足で間に合わず スラのエントリーミスって
やり直して、抜けて、やり直して・・・
ネット際に助けてくれそうな人を探しに行く・・・を どうにか呼び戻して失格覚悟で スラロームをパスして最後のハードル飛んでおわた。
動画見たら スラロームに間に合ってないのに、指示の手すら出ていない(センセからの指摘で気づいた)

 

LION
待てないのは百も承知だったはずなのに 見切りスタートでリズムを作れず ハードル空かして 逆飛びして失格。
失格後はペースを作れたけど、
そもそもリンクインした時点で まったく落ち着きなかった。
周囲の雰囲気とか 他の犬は苦手だね。

 

AG
スラロームのエントリーが難しく 初心者向け(一度)とは思えない。
シーソーだって、Aフレだってちょっと小技必要だよ。
っと、どちらもそこまで走れたら・・・の、話だけどね💦

KRIOS
3-4の指示が雑(LEOっぱいわく)で大きく膨らみ ミスった!
そこで、ただでさえJPのスラロームのミスをまだ引きずっていたKRIOSのメンタル崩壊!
そのまま、「ありがとうございましたーーー!」って 脱走。



LION
お仲間の中で一番最後の出番。
寒い中最後まで待っていてくれた人たちのためにも 最後まで走ってよね!
の、願いも空しく 3番空かして 逆飛び失格!
そのまま出口から逃走!!



タープの場所が スタートの直ぐ近くだったから 
周囲が気になるLIONには ギリギリまでタープで待機させておけば良かったかも(あとの祭り)

 

一度の夫婦対決 最低のレベルで私の勝ち(笑)

ARIESは寒かったから 車待機で 途中土手で記念撮影📷
「二人ともダメじゃん!」って声が聞こえてきます・・・。



KRIOSのデビューは苦くてしょっぱい結果だったけど
久し振りの競技会は やっぱり楽しい~~~♪

来月も競技会控えているから 対策を考えながらまた精進の日々。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アチコチ ガタが来てます | トップ | 強い心の使い方 »
最新の画像もっと見る