癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

▲道頓堀を巨大寿司がどんぶらこ… 大阪でアートイベント・・・・流石道頓堀川に巨大な寿司!

2015年10月04日 17時40分26秒 | 癒    し

 

 大阪・道頓堀川に巨大な寿司(すし)のオブジェが流れた。3日に始まった大阪の街をアーティストの作品発表の場にするイベント「おおさかカンヴァス」の1作品。大阪市の広告会社が川を回転寿司のレーンに見立てた「ローリングスシー」。発泡スチロール製の直径3メートルの皿の上に乗ったマグロやタマゴなどのすし5皿が川をボートにひかれて進み、通行人らの注目を集めていた。

同イベントは大阪・中之島公園や道頓堀で開かれ、大阪府が公募などで選んだ8作品が展示されている。

 中之島公園では潜水士が直径1メートル、深さ2メートルの水槽の中でデスクワークなどの演技をする  (朝日新聞社)

                 これは面白い・一皿いくらですか

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道頓堀に巨大寿司 (ひろし爺1840)
2015-10-05 09:49:34
 !(*^_^*)!菅井爺さん、お早うございま~す!

@('_')@面白いイベントですね~!
流石!食い倒れの大阪の催しですね。
@*今週も元気に充実した日々を過ごしましょ~!

!('_')!来訪・コメントのお礼とブログにお誘い!
*何時もお越し頂き感想など、大変嬉しく思っております。
今日のは仲秋の名月と、私の住む団地周りをアップしましたので遊びにお越し頂ければ嬉しく思います。
!(^^)!ご覧頂いた感想もお聞かせ下さいネ。それではまた、バイバ~ィ!!
返信する

コメントを投稿