goo blog サービス終了のお知らせ 

癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■白昼の中央大学キャンバス内で教授殺人事件・・・・・教授に何が?

2009年01月14日 20時17分59秒 | 事 件

                

14日午前10時半ごろ、東京都文京区春日中央大学後楽園キャンパスの男性警備員から、「男子トイレで男性が血を流して倒れている」と110番通報があった。

警視庁などによると、男性は同大理工学部電気電子情報通信工学科の高窪統(はじめ)教授(45)で、背中や手を刺されてまもなく死亡が確認された。黒い服の男がトイレから逃走したとの目撃があり、警視庁捜査1課は富坂署に捜査本部を設置した。

 警視庁によると、高窪教授は理工学部1号館の4階男子トイレで倒れていた。男子留学生が見つけたが、その際、黒い服を着た30歳ぐらいの男がトイレから出てきて逃走するのを目撃したという。警視庁はこの男が何らかの事情を知っているとみて行方を捜している。

 高窪教授のそばには刃物などは落ちておらず、犯人が持ち去ったとみられる。高窪教授の研究室はトイレと同じ4階にあり、午前10時40分から講義をする予定だった 【産経ニュース】

      images images images images images


開かれた大学キャンバス内での殺人事件にショックを隠しきれない事件である。

争った気配が無く無残に刺されていたと言う不思議な事件・いったい何が教授の身にあつたのだろうか。早期解決を祈るのみである。  合 掌


コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。