350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

横断歩道を小走りに駆け抜ける子供たち

2015-07-24 10:11:36 | 記事更新情報
週末の午前中です。

メールの処理をして、
ちょいと一服に非常階段の踊り場定位置から街を見下ろしますと、
子どもの集団が信号のない横断歩道を渡っています。

交通量の少ない道なのに、子どもたちは暑い中小走りで渡って行きます。
なんで、小走りなんだ?
どっか変じゃないかと、考え込んでしまいました。

オフィスにもどってJusty Finder最新ニュース検索でニュースを眺めます。

Justy Finder は、他のニュース検索サイトとは異なり、
ニュース表示に何の手も加えていません。
つまり誰のバイアスもかかってない。
だから、興味を引かれたニュースをじっくり見ることができます。

横断歩道の小走りは、大人がバイアスをかけた結果が生んだ条件反射の行動です。
自分の身を守るためとは言いながら。

ニュースも同様で、誰かの意図で選ばれたもの(キュレーション)には
眉に唾をつけたくなります。

偏差値、良い子、おとなしい子、いろいろなバイアスの中ですが、
子どもたちには、ぜひ楽しい夏休みになりますようにと願ってしまいます。

佳い週末になりますように。

★最新ニュースを検索! 気になるニュースを一覧で確認!
Justy Finder最新ニュース検索

(石丸隆雄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。