350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

東京ゲームショウレポート!

2011-10-11 18:27:20 | 記事更新情報
おばんです、HH News & Reportsです。

ごめんなさい、社内打ち合わせが長引いて更新遅くなりました!
昨日は体育の日がバッチリ10月10日でしたね!

日曜日の草野球では、2試合で6打数5安打と絶好調でした。

そんなわたくしが本日の更新情報をお伝えします!
今日は2本更新です。

★☆HH News & Reports 更新情報 10月11日★☆

【セミナーレポート】
東京ゲームショウ2011が開催

2011年9月15日、日本のみならず世界の注目を集める国内最大級のイベント
「東京ゲームショウ2011」が開幕しました。
9月18日までの4日間で22万人を超える来場者となり、活気を呈しました。

新型ゲーム機の発表のみならず、スマートフォンを始めとするモバイル端末用の
ゲームも伸びてきています。
会場ではゲームメーカーではないソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の
ブースも出展するなど、2011年のトレンドを反映したイベントとなりました。

続きはこちら

そのほかの「セミナーレポート」はこちら


【寄稿】
加来耕三氏 「情報戦を制した戦国武将たち」第2回
イメージ戦略を駆使した名将・武田信玄


インターネット全盛のご時世、GoogleやAppleなど、
情報のプラットフォームを握ったものが世界を握っています。
日本はこの現状に出遅れている感が否めませんが、
これまでの日本史上の人物で情報をうまく活用して成功した人物はいなかったのでしょうか?

日本が騒然としていた戦国時代、様々な戦国大名や武将がしのぎを削りました。
彼らの情報活用術に学ぶべきところを見出すべく、作家の加来耕三氏に
解説していただきます。第2回は、武田信玄が使った「イメージ戦略」を紹介します。

続きはこちら
そのほかの「寄稿」はこちら


しばらく3連休はありませんが、気合い入れていきましょう!
それでは!

★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports

(中西 啓)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。