350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

【記事更新情報】浸水状況をリアルタイムに発信…イノベーション・ジャパン2013ほか

2013-09-26 13:01:34 | 記事更新情報
本日は2本のセミナー記事更新です。

――HH News & Reports 9月26日更新記事――
【セミナーレポート】
知財戦略、「特許」とハサミは使いよう
イノベーション・ジャパン2013を取材


米粉のシュークリーム、リアルな反応をする歯科医研修用ロボット…。

日本の産学連携を活性化させるためのイベント「イノベーション・ジャパン2013」が
2013年8月29日、30日の2日間、東京ビッグサイトで開催されました。
研究者の開発成果がところ狭しと並べられる中、
開発された知財の扱い方についての講演も行われました。

>>つづきはこちら
>>ほかのセミナーレポートはこちら


【セミナーレポート】
放送開始から振り返るテレビの変遷
映像情報メディア学会主催のシンポジウム取材


一般社団法人映像情報メディア学会は2013年8月28日から30日にかけて、
年次大会を開催。
テレビ放送に関する専門分野をもった有識者が集まり、講演・発表を行いました。
テレビ放送が開始してから今年で60周年。放送開始からの歴史についても触れられており、
会場に集まった参加者も熱心に聴講していました。

>>つづきはこちら
>>ほかのセミナーレポートはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回はイノベーション・ジャパンの記事を担当しました。
本編で紹介しきれていなかった写真を2点ほど。

イノベーション・ジャパン2013_都市模型
記事本編で触れた「グリーンフロート」プロジェクトの模型です。


イノベーション・ジャパン2013_水位測定

こちらは道路などに備え付けて水位を計測する機器。
水位の数値が出ている機器の奥、写真奥の計測器で水位を測ります。
これが道路中に設置されてネットワークでつながっており、
浸水した場所と水位が即座に分かる仕組みだそうです。

なかなか、面白い。

★Twitterでもつぶやいています。 こちらもフォローをお願いします! http://twitter.com/HHNewsReports

★最新ニュースを検索!?気になるニュースを一覧で確認! Justy Finder最新ニュース検索

(中西 啓)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。