350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

情報過多で歩く時間も使わないと処理しきれないのか?

2013-09-25 11:46:28 | 話題にコメント
「暑さ寒さも彼岸まで」とは申しますが、まさにその通り。
月曜日から一気に涼しくなってきました。
半袖のシャツばかりですので慌てて長袖を出してきています。

さて最近はタブレットPCが欲しくていろいろ探しています。
目的は「電子書籍の閲覧」と「取材先での気軽なメモ・執筆」です。
ちなみに電子書籍閲覧の目的ですと弊社の記事が参照になります。

2013年、普及するか? 電子書籍端末 国内電子書籍端末の動きを追う
(2013/1/21)

少し前まではパーツばかりだった秋葉原の街を歩いていても、
最近はタブレットPCをあちらこちらの店で見かけるようになりました。
街中でもスマートフォンほどではありませんが使っている人が増えたように感じます。

とは言え、スマートフォンやタブレットPCなどの使いすぎには要注意です。
最近は「ながら」歩きに関して警告を促すポスターが増えました。

ながら歩きによる事故記事まとめ!
(NAVERまとめ 2013/5/28)

タブレットPC向けのゲームやコンテンツも増えてきたためか、
現代の二宮金次郎よろしく、電子書籍の読み「ながら歩き」も
たまに見かるようになりました。いやはや…面白いんでしょうね。

私も著名なスマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」をやっているので
歩きながらでもいじりたくなる気持ちがわからないでもないですが、
事故になっては元も子もないので使用上は十分気を付けるようにしましょう。


★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports

★最新ニュースを検索! 気になるニュースを一覧で確認!
Justy Finder最新ニュース検索
(井上宇紀)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。