350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

【記事更新情報】あのヒーローの作者が贈る仕事術ほか

2012-07-12 13:08:49 | 記事更新情報
ここのところ降っているんだかいないんだか
どうにも中途半端な天気の日が続きますね。

おかげで服をバルコニーで干すかどうか悩んで、
結局、すべて室内で干してしまっています。
そのせいで仕事から家に帰ると室内干の洗濯物が
いや~な匂いをさせていて、切ない気持ちになります。


さて本日の更新情報です。
本日は2本「セミナーレポート」と「Bookshelf~今月の本」です。

【セミナーレポート】求められる“知財人材”の育成
日本知財学会は2012年春季シンポジウム「日本の未来を担う知財人材育成」を
2012年6月22日に東京都港区のTEPIAホールにて開催しました。
知財分野の人材育成について、育成者と被育成者の視点から講演が行われました。
求められる“知財人材”の育成について
つづきはこちら
ほかのセミナーレポートはこちら


【Bookshelf~今月の本】『火事場の仕事力』
「へのつっぱりはいらんですよ!」このフレーズだけで
ピンとくる読者も多いだろう1979年から少年ジャンプで
連載を開始した大人気漫画「キン肉マン」。
その作者「ゆでたまご」のストーリー担当・嶋田氏が、
これまでの30年以上にわたる漫画作家人生から得た教訓を
まとめた著書『火事場の仕事力』を紹介します。

つづきはこちら
ほかのBookshelf~今月の本はこちら

…ちなみにゆでたまご氏がファンから暗黒期と言われた
1990年代前半ですが、個人的には1993年から1995年まで
同氏が少年ガンガン(旧エニックス刊)で描かれていた
「ライオンハート」という漫画が結構好きでした。


★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports

(井上宇紀)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。