ふくちゃんの部屋・goo

2005年5月にブログを開設、2009年8月3日で67歳、80歳でボウリングを投げ、時々お酒を飲めるを長期目標に

ようやくメジロを写す

2018年01月24日 | Weblog
数日前から庭の木に刺したみかんにメジロが来るようになりました、写そうと思い
窓を開けるとすぐに気配と察知し逃げていましたが少し慣れてきたのかついに
写すことが出来ました

音を立てないように静かに窓を開けてズームでパチリ、何枚も撮ることが出来ました

今年はみかんが以上に高く、小さな安いみかんを探してあげています
ほとんどはヒヨドリに食べられてしまいますが、ヒヨドリが来ても
遠くには逃げずそばのみかんの木に隠れてヒヨドリがいなくなると
また出てきてみかんをついばんでいます
ヒヨドリも写したいのですが警戒心が強くちょっとの気配ですぐに
逃げてしまいます、これからしばらくは小鳥を眺めるのが楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿