花とおぢさん

花と、庭や自然に関するネタ

しづやしづ

2006-05-07 | 花とおぢさん
この歌、原典は伊勢物語のようです。
いにしへの しづのをだまき くりかえし
昔を今に なすよしもがな

ということで、オダマキと都忘れ。
組み合わせとしては、何となく
”古き日本”みたいなニオイ(^^;)もしますが
実はおだまきが”西洋オダマキ”なのですね。

さらに、都忘れの中に一輪だけ
マーガレットが混ざってたりして(笑)

中央部分の黄色が強いのが、ソレ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三倍、三倍 | トップ | いずれがあやめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とおぢさん」カテゴリの最新記事