花とおぢさん

花と、庭や自然に関するネタ

琉球朝顔

2022-10-02 | 花とおぢさん
咲き始めました。



ひっくり返してみると、去年は9月半ば
おととしはなんと11月になってやっと咲いたみたい。

しかしこのヒト(ヒトじゃないけど)(爆)
どんどん蔓を伸ばして庭中浸食しようとするので(^^;)
けっこう処置がタイヘンです。
(個人的に、”地這いの姫”とお呼びしている)
(分かる人ほとんど居ないと思うけど、出典は「魔界水滸伝」by栗本薫)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀 | トップ | キンモクセイ・リターンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とおぢさん」カテゴリの最新記事