花とおぢさん

花と、庭や自然に関するネタ

咲き渋れよ、桜

2011-03-28 | 花とおぢさん
(咲き渋る、というニホンゴがあるかどうかは
 この際置いといて)(爆)

毎年書いてますが、ウチの桜はさくらんぼが成る樹で
ソメイヨシノとかより、かなり早く咲きます。
今年は先週くらいにはもう開いてたんですが
いやー花数が少ないこと少ないこと(^^;)
まぁ大体、一年毎に豊作と不作(と言っていいのか)(笑)を繰返しはするんですがね。
今年は花数で、多分20ちょっとくらいかなぁ。
その貴重な一枝を、実を成らせるのを犠牲にして(爆) 剪って生けました。

微かに桜の香り。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっちゃい花クラブ2011 その1 | トップ | 芳香 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とおぢさん」カテゴリの最新記事