花とおぢさん

花と、庭や自然に関するネタ

酔えば

2006-10-02 | 花とおぢさん
つってもワタシではなく
(まぁワタシもよく酔ってますが)(爆)
酔芙蓉。

今までは大体8月頃から咲いてるんですが
今年は何故か、9月に入ってからやっと咲き始め
ここしばらく、真っ盛り状態。
しかしどうも、これはウチだけじゃなくて
近所の芙蓉もおんなじみたい。
どーしたんでしょ。

とゆことで、朝、剪ったときにはシラフでも(写真左)
夕方にはしっかり酔っぱらってます(写真右)(笑)

しかしこの子(^^;)は強いよねぇ。
毎年、花が終わると1m位まで短くしちゃうんですが
夏には2mを越えるくらいまで伸びるもんなぁ。

あやかりたいもんですわ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チイサナイノチ | トップ | とまっているよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHOKO)
2006-10-05 19:11:45
すごい、すごい。見事ですね。

最近通りすがりに見かけて、あれ、今季節だっけ?って思ったんですが、やっぱり、ちょっと時季がずれているっぽいですね。
返信する
レス (Hey)
2006-10-06 22:54:52
>CHOKOさま。

こちらにもコメント恐れ入ります(^^;)

何か今年は遅れたみたいですよ>芙蓉

花自体は一日二日でダメになっちゃうんだけど

花の少ないこの時期に、次々咲いてくれるので

けっこう助かってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とおぢさん」カテゴリの最新記事