花とおぢさん

花と、庭や自然に関するネタ

スノードロップ

2022-03-09 | 花とおぢさん
今年は、プランターから出てきたこの一輪のみ。

地植えにした球根もいくつかあったと思うんですけどねぇ。

なかなか、昼間見ることができないので
(これでもいちおうフツーのサラリーマンやってますので)(爆)
ほとんど花が開いてるところをカクニンできずじまいでした。
(朝晩はシャシンの通り、花びらが閉じてます)

ところで、たまたまこんなマンガを見つけてしまい・・・
え゛~っ?!スノードロップの花言葉って
こんなコワいのがあったの?!

個人的には、「小さなお茶会」というマンガ(これ大好きなんです)の
1エピソードに書いてあった
”まさかの時の友”というのがずっとインプットされていたんですが。

調べてみたら、どっちもアリのようで、
しかしまぁ一般的なのは「慰め」とか「希望」みたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福寿草 | トップ | 咲き誇ったよサクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とおぢさん」カテゴリの最新記事