花とおぢさん

花と、庭や自然に関するネタ

不作

2022-07-24 | 花とおぢさん
なんだかけっこう長いこと、青く元気な茎が残っていたので
掘る時期がちょっと遅くなってしまったような、ジャガイモ(今年はメークイン植えました)。

やっと掘り上げたら、少ない・・・




ここのところ不作だよなー、と思って記事をさかのぼってみたら
去年はたくさん採れてたみたい。
で、おととしのメークインがヒドかった(^^;)のね。
今年はこれよかマシなのか?

いわゆる連作障害かとも思ったけど、
メークインがウチに合わない(爆)とかってあるのかしら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白百合 | トップ | 桔梗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とおぢさん」カテゴリの最新記事