花とおぢさん

花と、庭や自然に関するネタ

冬なのに、その2

2015-12-24 | 花とおぢさん
コレは完全に季節はずれ。

夏前に、苗で植えた金蓮花(ナスタチウム)ですが
もちろん、というか植えた当初はちゃんと咲いてたんだけど
8月くらいに、あまりの暑さのせいか
葉っぱが殆ど枯れてしまって。

ところが秋口になってから、また芽が出て葉が伸びて
なんと、今頃になって花が咲いてしまった(^^;)
こっちはしかし、やはり色がイマイチですな。
ちなみに、この一輪切った後に
まだもうひとつ咲いてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬なのに、その1 | トップ | 冬なのに、その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とおぢさん」カテゴリの最新記事