花とおぢさん

花と、庭や自然に関するネタ

すみれの花咲く頃?

2007-06-13 | 花とおぢさん
すみれつっても、ビオラですが
4月頃からずっと咲いてたのに加え
何故かここに来て、一株大きくなって花を付けた。
しかもこれだけ、何つーか色合いが今風(笑)で
前からあったのは紫と白のツートンなのに、
薄紫のグラデーションに黄色だったりする。
(シャシン右手ね)

どちらも去年の秋、同じ時期にタネ蒔いたものの筈なので
種類でこんな生長の違いが出るんでしょうか。

しかしどうでもいいけど、ビオラって
アップで撮ると、中心部がなんか
”クシャおじさん”の顔みたいだ(核爆)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜帰る香り | トップ | この花何の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とおぢさん」カテゴリの最新記事