花とおぢさん

花と、庭や自然に関するネタ

赤くなりました?

2011-10-20 | 花とおぢさん
酔芙蓉。
いつも思うんだけど(てか、前にも書いたかも)
この花って、小学校とかで
ちり紙(僕の小学生時代は、まだ”ティッシュ”は一般的ではなかった)(爆)で
作る花に似てるよね。

いちおう剪って活けてみたけど
これもすぐ枯れちゃうんだよなー。
そもそも、樹にあるときでも花落ちるの早いし。

しかし、なんだか年々開花時期が遅くなるような気がする。
植えた当時(もう7,8年前かなぁ)は
夏のうちに咲いてたようなキオクがあるんだけど
覚え違いかしらん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫 その3 | トップ | 赤くなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とおぢさん」カテゴリの最新記事