ようたといっしょ。

視点と物の言い方がちょっと不思議な男の子。
小学生となった息子の記録。

自慢の息子。

2010-11-29 13:27:46 | ようた。
おしっこパッドを買いにホンポに来てます。

店内をブラブラしていると、プラレールコーナーにばら売りのレールが床に2つ落ちていました。

何も言わず拾い、元に戻すようた。

ああ、心が育っている、と胸が熱くなりました。

いっぱい褒めてあげました。

褒めたかった。

身体能力の高さも重要だけど、やっぱり一番は優しく育って欲しい、と思うのは母心なのでしょうか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相互リンク「LINK彩」)
2010-11-29 13:34:54
赤ちゃん本舗私の住んでる県にはないので羨ましいです。
うちはベビザらスでよく買い物します!

ようたくんきちんとお片づけができるんですね。
ママが普段きちんと教えているんでしょうね!
返信する
LINK彩さんへ (ふたば)
2010-11-29 22:21:46
コメントありがとうございます!

ベビザらスも品揃え良いですよね
(メリーズがないのが難点ですが)

ようた、家では出しっ放しなんです…
叱られれば片付けますが(汗)

お店に行くと、店員さんのように
整頓したり甲斐甲斐しく働きます(笑)

どうぞまた遊びに来て下さいね
返信する
Unknown (あさ)
2010-12-01 12:32:46
日頃の「心」が こういう所では出ますねー!!
家だとなかなか成長した部分って感じれない時もあったりするけど・・・

昨日ジャスコで ようた君と同じ年くらいの男の子が
おもちゃデモの人形用ベビーカーで暴走族になっていました★

大人の方は そばに居なかったけど・・・
私が注意したほうがよかったかなー なんて
この記事を読んだ後 ちょっと後悔しています
返信する
あささんへ (ふたば)
2010-12-01 21:28:01
コメントありがとうございます

数字を覚えさせたり、ブランコを1人で乗れるように練習させたりする毎日の中で、
『心』を置き忘れてやしないか不安になったりします。

3歳ぐらいって、いろんな事ができるようになって暴走し始める時期ですよね(笑)

だからこそ、親は近くにいなくとも目は離さないで欲しいなぁ…

話しは逸れますが、
公園でもお喋りに夢中になって子供を見てないママも多いですしね。

公園でも公共施設でも暴走してる子供がいたら注意します。

「おーい危ないんじゃない?」ぐらいですが。

気になったら言わないと気が済まない(笑)
親が近くにいても言っちゃう。

もちろんいつも言う訳ではないですよ。

「うるせー」なんていう子供もいますけどね~。

そしたら私、しつこいですよ。
説教ばばぁに変身しますから





返信する

コメントを投稿