ようたといっしょ。

視点と物の言い方がちょっと不思議な男の子。
小学生となった息子の記録。

1日入園、その後。

2012-02-28 09:08:54 | ようた、はじめてシリーズ。
結果から申しますと。

ようた、泣いてました…

わんわんと…

幼稚園の用事用に買った上履きがあるのですが、
それに名前が書いてなかったので
分からなくなって泣き出した様です。

園内で脱ぐことを考えてなかったので
名前を書くなんて思いつきもしませんでした

本人に聞くと、

遊んでいたお友達が突然他の部屋に行ったので、
ようたと遊ぶのが嫌になっちゃたと思った。
 ↓
寂しい
 ↓
自分も移動しようと上履きを履く
 ↓
上履きが見つからない
 ↓
もっと寂しい
 ↓
泣く
 ↓
かっかがいない寂しさが溢れる
 ↓
わんわん泣く


ということだったようです。

先生はそれまではすごくいい子でしたよ、
とおっしゃって頂きました。

普段わんわん泣いたりしないので、
自分でもどうしようもなかったのでしょうね。

でも、上履きが無いと、ちゃんと先生に伝えたそうです。

う~ん、前日にお約束した
『わからなかったら先生に聞く』を
きちんとできてました

本当に可哀想なことをしてしまいました。

家に帰って、謝りに謝り、
私もわんわん泣きました。

その上履きはもう使うことはありませんが
(幼稚園では園オリジナル上履き指定なので)
取っておこうと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿