ようたといっしょ。

視点と物の言い方がちょっと不思議な男の子。
小学生となった息子の記録。

ようた、はじめてのようちえん。

2012-04-17 21:52:57 | ようた、はじめてシリーズ。
すみません、お待たせしました~!

ようた、無事入園式を終え、今日で通園4日目です。

本人も元気で、「楽しい」との毎日感想を頂いてます。

そうそう、ブラックフォーマルの件ですが、
3分の1ぐらいのお母さんが黒でした

つーか、自分たちの格好なんてどうでもいい感じ。
主役は子供たちだもんね。

そして我が子の晴れ舞台に涙、涙…

って入場は見えましたが、後は人に隠れてさっぱり見えず

家に帰ってからビデオで見ましたよ…

園庭は桜が満開。

園長先生のお話で、こんな満開の時期に入園式をしたのは
なんと数十年ぶりだそう。

感動してしまいました。



うちの園は4月いっぱいは11時半帰宅、
G.W明けから14時まで、お弁当も始まります。

お弁当は週2回だから楽チン~

あ、ようた、今年年中さんで入園した
同じクラスのお友達の中で、背の順は前から4番目でした(笑)

10何人かいるのに。

私もまだ幼稚園児の母としてスタートしたばかり。

今日はクラス毎の写真撮影があり、
園指定のカーディガンを脱いで撮影というので
着せないで行ったら持って来て下さいと言われました

ようたは預けて私はダッシュで帰って、
自転車で再び戻り届けました

近くて良かった…

まだまだこんな失敗するんだろうなぁ。

ともかく、当ブログ『ようたといっしょ。』も
幼稚園編のスタートです


おまけ。

隅田公園でちらっとお花見してきました。


SLに乗った帰り爆睡するようた。
(この後シートベルトは直しましたよ~)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿