ようたといっしょ。

視点と物の言い方がちょっと不思議な男の子。
小学生となった息子の記録。

クリスマス発表会、番外編。

2013-12-06 10:04:17 | ようたと幼稚園。
今回、SMAPのJOYという曲の衣装を作りましたが。

衣装作りも佳境のある日の夜、
こんな出来事がありました。

ベストに付けるJOYのロゴの型紙を
せっせと人数分切っていた時のこと。

偶然つけていたテレビでSMAPが出演、JOYを唄いました。
なんでもいいからとつけてただけなのに。

その後、CSで再放送しているめちゃイケの
数年前の過去放送を見ながら作業していると。

なんとゲストにモデルのJOYが!!!


12個のJOYロゴを切り切り。
   ↓
テレビでご本家登場。JOY唄う。
   ↓
番組再放送でJOYさん登場。

もう、JOYどんだけ~~~~~でした


園長先生の曲紹介にて。
「次は ひまわり組女子の パラダイス です」
ビデオ見てようたとむせるぐらい大笑いしました。

今回、残念ながらお休みした子もいました。

園長先生がその子の名前を会場中にマイクで伝えました。

良く知っている子だったのでびっくり!!
その子のママに発表会の週の日曜に偶然スーパーで会い、
お子さんが熱を出している旨を聞いていました。

治らなかったんだ、さぞ気落ちしているだろうとメールをしました。
すると、感染症だからドスターストップがかかったとのこと。

その後、またもやママとスーパーで遭遇。

発表会の時はもう元気だったけど、
外出禁止期間だったから…

私が発表会前でピリピリしてたから、
子供にプレッシャーかけてたかも…

旅行に行ったのが良くなかったかも…

良さそうなことは何でもしたんだよ、
先生にも何度もお願いして。
でも、ダメだったんだ…

ポロポロと泣く彼女から、強い後悔と自責の念が感じられて
辛くて悲しくてで仕方ありませんでした。

もうそんなに自分を責めないで。

そう言う私も泣いていました。

ありがとう、ふたばちゃん。
優しいね。

だって、衣装作りがどんなに大変か、
子供もママもどれだけ発表会を
楽しみにしているか知ってるもの。

今は元気に幼稚園に来ていますが、
早く心が癒えるといいな。



そんなエピソードもありつつ、
現在JOYチームは打ち上げの内容決めに
熱いメールを送りまくっています。

連絡係だった私、衣装の延長でまだ連絡係です。
作業中は夜遅くまでメールを回し続けていました。

まだまだ私の携帯メールの着信音、
ドラクエのオープニングテーマ曲が
鳴り響く日々が続きそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿