ようたといっしょ。

視点と物の言い方がちょっと不思議な男の子。
小学生となった息子の記録。

日比谷オクトーバーフェスト!

2010-05-30 01:34:26 | 想い出。



行って来ました!
5年ぶりぐらい?2度目の日比谷オクトーバーフェスト。

この予定があったので、熱が出たときはホント焦りました(笑)

ほとんど雨予報からの一転、真夏日の大快晴。
お天道様ありがとう~

この日のメンバーは、ヒーラーマサミちゃんと、
20年来の今やママ友&息子ちゃん、(マサミちゃんと共通友)
そして私たち家族フルメンバー。

15時に着いた会場はすでに人がいっぱい。
テントの下、噴水の周り、離れたところ、
いろんな場所に椅子とテーブルが設置されている。

マサミちゃんが「水の周りがいいなぁ~」
そう言って見回すと、あら一席だけ噴水横が空いてる。

そそくさと皆で腰を降ろし、ふたおとマサミちゃんが
駆けつけ一杯の買い出しに向かってくれた。

先日ようたに教えたドイツ語の『乾杯』、
プロスト!を合図に黒ビールを飲む。

昼。
晴れ。
友達。
家族。

それらがあって楽しくないハズはない。

途中飽きて来たようたや友達の息子ちゃんと一緒に
遊具のある場所で遊ばせたりしつつ。

泣いたり、大笑いしたり、忙しい日だった。

気付けば辺りは薄暗くなり、
またまた気付けば真っ暗に。

さっき7時だったのがいつの間にか9時だ。

何杯飲んだのか、ふたおに聞くとワインを合わせ6杯ぐらいと(驚)
ビールはすべてジョッキですから

ほとんど食べずに飲んだので、
帰りの電車ですでに吐き気がしていた(笑)

明け方、胃液とアルコールの抜けたビールばっか吐きました。

急遽、うちへ泊まった友達親子。
まだ体のダルい親たちを尻目に、
朝からハイテンションで遊びまくってました。


ああ~、記憶はかなり飛んでるけど本当に楽しかった。

次は10月の横浜が楽しみ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2010-05-30 16:01:53
おぉぉぉーーー!もうビールなのですかっっ??

昨日冬のモコジャンバーを着せて
近所の運動会を見に行った私にはシンジラレナイ!!!
体調が復活してよかったですね♪
さすが ふたばさん!!
元気になって何より♪ (姫月)
2010-05-31 10:28:31
元気になって早速飲みかぁ~(笑)
楽しいのはいいことだ!^^

ようたくん、また大きくなった気がするわ~
まだ110はいるかな?
あささんへ (ふたば)
2010-06-02 00:05:26
ありがとうございます!

ここ数日20度切りましたが、北海道には勝てません(笑)

やっぱりお酒を飲めるだけの健康はありがたいです♪
姫月さんへ (ふたば)
2010-06-02 00:08:08
ありがとう!

ずっと前から決まっていたから焦ったよ。
何が何でも逃す訳にはいかず(笑)

ようた、相変わらず女の子と間違われるけど、
どんどん立てに伸びてるよ!
(横はね…)

110ってなんだっけ
110は・・・ (姫月)
2010-06-10 21:30:56
洋服のサイズだよ~ん(笑)
姫月さんへ (ふたば)
2010-06-11 01:12:32
しょ~ゆ~ことか(笑)

ようたは95がジャストサイズなんだぁ。

100も着せてるけどね~

コメントを投稿