ひいろ@ないとあんどでい

シルクロード・・・それは危険な場所
インダス・・・そこは欺瞞に満ちた世界
N&D・・・それは悪と戦う秘密結社である

渚かおるが球をくれましたw

2008-07-09 | インダス鯖
僕の行くお店には、常連さんが居ます。
4~5名の聾唖者の方々なのですが、段々と挨拶交わしたりするようになり、なかなか最近は仲良しになってます。いままで、色んな店でパチをしましたが、常連さんと仲良くなることはありませんでした。

ああ、この人今日も来てるな・・・って思うくらいでした。

ところが、あるおばさんと相方が仲良くなったせいで、段々とパチ友の輪が広がってきました。コミュニュケーションは、雰囲気です。僕は手話が使えるわけではないので、なんとなく表情や仕草で相手の伝えたいことを読み取ります。

その常連さんの一人に「渚かおる」さんが居ます。
この方、会員カードの氏名欄に「渚かおる」と書いています。
携帯の裏は、かおる君のシールでいっぱいです。
笑えるでしょう?

でもね、名前を渚かおるにしているのは伊達じゃない。会員カードは、カードを抜く時、ほんの2,3秒、貯球とポイントの残高を示すのですが、な、な、なんと貯球は99x,xxx個なのです。ここの交換レートが悪いと言っても、250万円ほどの貯球です。

このお兄さん、とっても良く出しています。鼻も利きます。出る台と出ない台が見分けられるかのように、常に出ている台に座っています。あまり大きなはまりも食らいませんし、結構粘る時は、その後それなりに当たりを引けているようです。

先日は、朝一、5連した後、500回ほどはまってました。3箱突っ込んだカッコウです。(このお店、球を削らないので1箱で120以上は回せます。)すると、あっさりその台をあきらめて、隣へ移動。その後、隣で1箱入れた後、10連していました。その後、あまり連荘は続かないまでも、大きく嵌ることなく遊んでいる状態。で、元の台はというと2200回嵌りました><

何人の人がもう当たるだろうと座ったでしょうか?誰も当てられなかったのです。その後、そのお兄さんが、交換して帰り際、あまり球でプレイすると2,30回転で暴走→確変・・・その後は知りませんが。伊達に99万個も貯球してないないなぁと感心する次第でした。

ところで、今日は、その人が帰り際余り球くれたお陰で良い物見ましたw

貯球5百個ほどで・・・

①405回転 RSU2 上9 おめでとう!全回転「9」

②44回転 タイトル予告「使徒襲来」 5×6 弐号機「5」

③9回転 RSU5ロング 上6 初号機→四号機「5」

④43回転 タイトル予告「使徒襲来」 1×2 零号機2 昇格@初号機2→1

⑤21回転 タイトル予告「使徒襲来」 上8(戻り) 三機殲滅(レイ先)シンジで8 昇格@初号機9

⑥35回転 タイトル予告「使徒襲来」 3×4 零号機「4」

⑦時短58回転 擬似連シンジ3回 3×4 初号機F型リツコ「3」

⑧16回転 RSU3ロング 8×9 零号機8 昇格@初号機8ロンギヌスの槍7

⑨32回転 擬似連シンジ3回 6×7 初号機F型(加持)6 昇格@初号機ボタン6ロンギヌスの槍「5」

⑩10回転 SSU5 4×5 初号機F型(リツコ)「4」

ここで、アニキに余り球貰い

⑪230回転 警報タイトル予告「まごころを君に」 7×8 背景レイシンクロ「8」


やったにゃ

ちょだまが1万5千個増えました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imp)
2008-07-09 02:52:02
99マンコとは・・・・
そのカードで車が買えるw
すごいw
渚かおる 恐るべし!!ですね~

最近エヴァパチがきっかけで、原作をみてみようとおもい、全話みてみたのですが
かおるくんて・・・・・

俺も玉貰いにいこっかなw
返信する
原作ミタデスカ! (ひいろ)
2008-07-09 23:42:49
僕は、原作が先なんだよね。
息子の見るアニメを探してて、エヴァを一緒に見始めたのだけど、僕が嵌ってしまった。
あの中途半端なTV版の終わり方が、なぞがなぞを呼んで消化不良の日々でした、それが、かえって興味をそそる結果となってしまい、今は・・・エヴァパチに嵌ってますwww
返信する