ひいろ@ないとあんどでい

シルクロード・・・それは危険な場所
インダス・・・そこは欺瞞に満ちた世界
N&D・・・それは悪と戦う秘密結社である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

弱い相手に弱いジョー

2010-04-15 | チャンスよ(@@)v
ジョーは、基本的に弱い相手に弱いです。


ジョー激闘モードは、ST機ならではのドキドキ感があります。

およそ320分の1の確率から35分の1の確率へ移行するわけですが、
32分の1にならないのが味噌なのか・・・結構何事も無く終わってしまうことも多々あります。

おおよそ5回に1回くらいは単発終了(或いは突確引いただけ)なんて事になるのですが、
そんな時も、腐ったりせずに我慢して次の当たりを待つことが出来るのがジョーです。
ライダーの場合は、席を蹴って立ち上がり、頭から湯気ボウボウなんて事もありましたが。


激闘モード中は3回転ごとにROUNDがカウントされ、
50回転の内残り8回転になると最終の対戦相手力石が登場です。
力石がとうじょーするとすっかり弱気な僕です

それまでの対戦相手は、10人で期待度に応じて以下の通りグループ分け出来ます。

期待度小
 ハリマオ、金、ウルフ

期待度中
 カルロス、力石、ホセ

期待度大
 青山、権藤

期待度特大
 段平、稲葉 

期待度大は、擬似蓮があればほぼ勝てます。
期待度特大は、リーチになればほぼ勝てます。
ここで”ほぼ”としたのは、昔、ある台で、こうなれば鉄板と雑誌に書いてあったのを外した経験があるからです。

個人的には、青山は期待度大???ですか?ってくらい相性が悪い相手です。
勝率3割くらいで雑誌の紹介記事がウソじゃないかと思うくらい当たりません。

ハリマオと金もほぼ同じくらいのはずですが、金のほうが成績優秀で個人的な確率の誤差が発生しています。つまり、相性ですが

京楽の台なので、リーチになった時?にPフラや音だけPフラが発生しますが、
その他にも、音・声の演出で通常と異なるものがあるような気がします。
あれ?って思う程度なので気のせいかもしれませんが・・・


また、機種の説明が長くなっちゃいましたが、

僕がジョーの好きなところは、2R通常で確変からの転落が無いことです。
運の良い悪いは関係なく、54回転は必ず確変が継続することです。
54回転で諦めがつくこと・・・ここがポイントです。
右打ちって事も良いですね。
当たっても、当たらなくても消化時間は非常に効率が良い!
やめ時が決めやすいことが、ジョーを気に入っているところです。

ところで、今日は夜10時前に入店しちゃいました。
ジョーは、消化が良いと言っても、閉店までに当たる期待が持てない。

で、最近入荷された、蒼天の拳STVちょっと打ちました。
250個の貯球で4,500個バック。
6回?7回?の大当たりの内3回が15Rボーナスでした。
運が良かったのでしょうが、15Rこんなに引けてよいのでしょうか?

初当たりは、箸3本リーチ?から、発展して、巨像撃破リーチ?
手をかざしたら大当たり!でした!
(*^.^*)エヘッ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 立つんだ!ジョー!!! | トップ | 立ったのに!ジョー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imp)
2010-04-16 00:56:21
自分よくガロで☆4(魔界竜とか)に勝って
これはいける!!と、思った矢先
☆2の熊さんに負けちゃったり・・・・・w
演出とはいえかなりへこみますよね。。。

蒼天の拳すごいですね~
3/7で15R引けるなんて!
スペック的にはそんなに甘くないですよね?
さすがにいい引きしてますね~

自分MAXの蒼天はまったく当りを引けませんw
北斗ではそこそこ当たったのに・・・・・こっちに文句を言いたいぐらいですよ!!

ガル(´;ェ;`)ウゥ・・・ (ひいろ)
2010-04-16 01:06:05
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
良くありますよねぇ~
行けると思ったら、駄目な時。
そういう時は、早々に撤退するのがいいみたいですね。

蒼天はびっくり出した!スペック良く分からないですけど、あり得ないですよね。


ところで・・・

いま、ちょっとシルクにログインしてみましたー

長安は無人島のような静けさでしたぁ

コメントを投稿

チャンスよ(@@)v」カテゴリの最新記事