150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

大型合格したー!

2022-08-22 12:30:00 | 教習所






紆余曲折超えて、やっと大型二輪合格しました!
やったーーーーーヽ(´▽`)/

紆余曲折・・・
私、めちゃくちゃメンタル弱いというか、
トラウマになりやすいタイプだと自覚しました。
そんなに弱かったかな?!


張り切って翌日には鮫洲へ。
免許証の併記してもらい、免許証見ては大型自二 普通自二の文字確認してニヤニヤ☆
道路沿いにあるレッドバロンの前を通る時に、
「ふふふふふ、ここのバイク、どれでも乗れるんだー!」と毎回思ってワクワク。
ボケてます😅



ところで。
よく教習所のHPで
「『合格しましたー』って報告に来てくれる卒業生もいて、嬉しくなります」
みたいなことが書かれてるのを見たことがあります。
指導員の求人ページとかでも見ます。

私が通っていたところは、二輪に限ってはそんな人は見たことありません。
というより、指導員さんたち、かなりタイトなスケジュールなので報告に行っても話せるタイミングなんて無さそうで。
なので、卒検の時に見つけて応援してくれたあるセンセにお礼言えないまま終わってしまったのが残念。

センセ教習中なのに、卒検の時に見つけて応援してくれたり、
知人は「ミラー越しにガッツポーズされてた」と言ってたり。
普通二輪の卒検の時も今回の卒研でも応援してくれて、大型で入った時はすぐに「おかえりー!」と声かけてくれて。
あのセンセだけにはお礼伝えたかったなぁ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿