150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

初回

2021-10-07 15:29:00 | 教習所

人気だそうでなかなか予約が取れなくて。
2ヶ月くらい待ってやっと初回!

ベストみたいなプロテクター着て、肘当て膝当てして、ビブス着けて、
ヘルメット被って手袋。


乗る前の点検して、広い場所までゴロゴロ動かしました。
ただ動かすのが、バイクが思ったより重くてバランス取れなくてふらふら。
というか、この時点で右側に転倒してしまって。
さっき習ったばかりの、引き起こしを早速。
これ、スムーズに動かせるようになんのかな?マンションの駐車場から出す前に転けるかもなー😩


今回は駐車場だけで。
スタンド立てて跨って、エンジンかけたらアクセル回したり、回転数見て1速から順に上げていったり。

そんなこんなであっという間に初回終わりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿