150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

とりあえず行ってみた

2023-04-15 15:48:00 | バイクでお出かけ



孤独のグルメで見た豚肉を!
厚みのあるポークソテーが食べたくて。
今までなら「旭市?どこ?そんなとこ行かないなー」だったけど、バイクなら行く気満々。

でもドラマに出てきたお店はディナーのみだったので、別で豚肉をウリにしたお店目当てに旭市行ってみました。
今回行ったお店では、ポークステーキと炙り焼き豚の定食を夫とシェア。
不味くはないけど、突出してることもなく、
味付けなんかがアラフィフ夫婦にはんー、、、、、というランチだったなぁ😞

ドラマの中で市役所職員が、「豚肉出荷量が日本2位!」と熱く語っていたので、
豚肉ウリにしてるお店がいくつもあるのかな?と期待してたのですが、
通ってきた九十九里ビーチライン沿いにあったお店は、主に蛤な海鮮を推してるお店ばかりでした😅
海沿いだしね。
(過去の孤独のグルメでも旭市は出てきたけど、その時は海鮮焼きだった)



気を取り直して灯台を目指しました。
ここにも五郎さんが行ったお店がありました。
(ドラマではチーズケーキを食べてたけど、今はテイクアウトのみみたい)



刑部岬にある飯岡灯台で、漁港が一望できる展望施設が灯台に併設されていました。

ここからの景色は日本の朝日100選なんだそう。

景色がいいからか、バイクで来てる人もかなりいたし、トライクのツーリンググループを初めて見ました。
ここは駐車場が大きいのも魅力かも。






公園内には『あしたのジョー』の銅像。
作者が住んでいたとか書かれていたような・・・出身地とは書かれてなかったので、一時期住んでたってことかしら?
これを目当てに来る人もいるのかな?


日本の◯◯100選とか、日本2位とか、あしたのジョーとか、
地域の人たちが推してるようには感じなかったけど、色々ある街なんでしょうねぇ、旭市。







今回はアクアライン〜圏央道で千葉まで、
松尾横芝で降りて、はにわロード〜九十九里ビーチライン。
わかりやすくて走りやすいルートで、往復で300km弱。
下道で往復した大洗が結構疲れちゃったので
、今回は高速一択でした😅

圏央道は初めて通ったかも?!
対面通行なところもあったけど、車自体少なくて走りやすかったです😃








展望施設にあった千葉の形タイル

うんうん、チーバ君だわね☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿