150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

卒検 再び

2021-11-21 19:17:00 | 教習所




やたーーーーーヽ(´▽`)/
2回目の卒検、合格できました!

終了後の説明では、一本橋は7.8秒!
だけどスラロームがめちゃくちゃ遅くて10.5秒💦
これで減点されてました。

あとは特に問題無かったみたい。
逆に褒められたことがありました。
クランクに行く手前で車の通過待ちをしたのでスピード出せず、ゆっくり進んだのですが、
これを「あんなにゆっくりなので、実は曲がりきれないかもって思ってたよ。
バランス感覚すごくいいと思いますよ」と。

そうなの???
確かにゆっくりだったけど、いつもゆっくりで、スピード出す方が曲がらない気がしてたけどそうでもないのかな?
今頃知りました💦


卒業したって書類を貰って、アンケートに答えたりして、教習所でやる事が全て終わりました。
これらの手続きは建物の2Fの教室でありました。
普段は2輪の控室にしか行かないので2Fから外を見るのが初めてで、初めて教習所の全体を俯瞰で見たんです。
ある先生が突然停まり、左右見て狭いところを華麗にターン、ワタワタしてる人のところに急行してる姿を見ました。
センセ、走ってる姿格好いい!!!

私は結構あたふたしてたので、こうやって見て貰ってたんだな、
何度か、担当じゃない先生にコースの外に連れて行かれたりしてたもんなぁ( ´ ▽ ` ).。oO
最後に何だかめちゃくちゃ有り難くなっちゃって泣きそうでした。
更年期、やだわね😅




で。
最初の頃は足が着かなくてあわあわしてたのに、厚底シューズにしたらちょっと楽になり。
そうなるとCB400がすごく楽しいと感じてきて。
願掛けも込めて「これで最後かぁ」と思って乗り始めたのだけど、乗りながらもすごく楽しく感じて。

色々ちょっと考えちゃうなぁ
わくわく😀





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oyajinonikki)
2021-11-21 20:44:50
herissonさん。
おめでとうございます!

これで、バイク生活が本格的に始まりますね!

自分も、この土日。
バイク探し、してきました。

なかなか迷います。

また、新しいステージ。
色々、教えてください。

大型も挑戦するようでしたら。
また、その様子も見たいです、

お疲れさまでした。
返信する
Unknown (herisson)
2021-11-22 13:49:56
@oyajinonikki お互い、おめでとう🎉ですね!


大型はちょっと迷っています。
慣れてから行くのがいいのか、慣れる前に行くのがいいのか、、、
バイク探しながら考えてみようと思いますワクワク

嬉しくて、ちょっとふわふわ😅
返信する

コメントを投稿