150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

バルカンにもエンジンガード

2022-10-24 14:11:00 | 乗る時のグッズとか
仙台行った時、
駐車場で停まって、右側の後ろを振り向いた時にバランス崩して立ちコケする、
と言うことが起こってしまいました🙀
振り向いてバランス崩すなんて💦


行く前に注文はしてたけど、まだ届いてなかったエンジンガード。
帰宅翌日、急いでバルカンにもエンジンガード付けました。


バルカンS用と確認して購入。
調べると、スペインの名門メーカーらしい。


なのに、あれやこれやと不具合だらけ!!!

3ヶ所をバイクに取り付け、棒を左右に通して、固定する筈なんだけど、先ずはまらない箇所があるけどーー💦
ガードを曲げるか、バイク側の何かしらを曲げるとか折るとかしないとはまらない箇所があるのです。
誤差ではなく、そもそもの仕様がバイクと合ってない。
でもそれは左だけ、右はまた別の問題がありました。

右側は、ブレーキオイルが邪魔して付けれない。
試しにオイル外してガード付けて、ちょっとズラす感じにブレーキオイル装着。
一応付けることはできたけど、こんな取り付け方であってんのかしら?

最後は左右を通す棒の片方にネジが入らない!
ネジ穴の深さが明らかに左右で違うのです💦
径が同じだから、付属のネジ的には同じ長さの物を使う筈なのに、ネジが入っていかない。
試しに短いネジを入れてみたけど、全然足りなかったわ。
穴の深さが違うから当然なんだけど、ネジ余ってるけどええのか?!




違いがわかるかしら?

取り付けられない箇所も悩ましいけど、これも結構酷いと思う。
名門なんだよねぇ???
なのに?なのに??なのに???

楽天だとレビューがないけど、同じ店の公式サイトにはレビューがあり、評価低めでした。
しかも似たような内容のレビュー。
ガード単体だと左右対称だし左右の違いもあるので、誤差とか交換というレベルではなく多分仕様が合ってない。
だから交換せずに強引に付けました。

国産ちゃうしな、、、
振動で緩んでこないといいのだけど。






 
 バッグサポートも付けました。
これはキジマ。
ちゃんと付きました😆

左だけでも良かったけど、ツールバッグ的な小さいのを右につけるかもーと妄想して左右セット。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿