山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

本当に見ちゃった

2005-04-26 | 国内旅行

そうです、キタキツネです。
去年(2004年)の北海道旅行で、本当に見ちゃったのです。

ドラマ「北の国から」では、蛍ちゃんが「るーるるる~」と
言ってはいたけれど、まさか今どきはそんなにいるもんじゃないだろう
と思っていたのに、いました。

ネコかなと思って車のスピードを落とすと、道路を横断中のキタキツネ。
慌ててカメラを取り出し、車の中から撮りました。
場所は、ニセコアンヌプリのそばです。

ちょっと自慢です。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上朝日堂 | TOP | 北海道らしい »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい ()
2005-04-27 00:57:51
コメント書けなくてすいません。

最近毎日帰宅が遅くてUPも12時過ぎてしまい・・ブログUPに追われているようです。
返信する
キタキツネ ()
2005-04-27 18:48:44
風は何と北海道出身なんですよ・・・

キタキツネはなかなか見れないんですよいままで見た

のは知床の方です・・・又キタキツネはよく車にひかれるんですよ・・・車が来ると特に夜は道路横断していて中央で止まってしまってひかれるんです。

又・・・キタノホックスと言う細菌病がキツネにあり

人間にもうつるんですよ。

返信する
もしや (heppoco)
2005-04-27 22:46:25
神威岬でのデート・・・もしやこれは、北海道人では?と思っていましたが、そうでしたか!



実は!隊長も北海道育ちなのであります。

「いかめし」で有名な森町です。ご存知でしょうか?

というわけで、ここ数年は北海道に行く機会が増えました。

しかも道南ばかり・・・。

やっと、去年、北海道4回目にして念願の富良野&美瑛に連れて行ってもらったところです。

次は、知床!狙ってます。



キタキツネを可愛い可愛いとだけ言っているのはきっと本州の人間だけなのでしょうね。

返信する

post a comment