山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

櫛形山・入笠山(2)

2008-07-19 | ★2008年 山歩き

朝よりは雲が多くなっていましたが、夏空はそのまま!

【櫛形山】のつづき











これも今回sanaeさんに教えて頂いた「サルオガセ(猿尾枷)」
薬になるとかならないとか・・・・(笑)




フワフワしているのかと思ったら、意外と硬くてゴワゴワしてました。





行きはなんともなかった道も、食後には「急登」に感じられ・・・ハァハァ


 





【櫛形山】に戻ってきました。全員で記念撮影♪




そして、また・・・しばし休憩☆





それぞれ・・・思い思いに・・・(笑)山でお昼ね、幸せそう♪








隊長、知らないうちにこんなものを見つけていました☆










名残惜しいけど、下山開始。




夏なんだね~もう。この雲。












池ノ茶屋登山口に全員無事、戻ってきました。お疲れさま~!
あれ?私の手が、いつのまに・・・(笑)




 

下山後は、林道途中にあった「赤石温泉」へ。鉄分いっぱいの茶色いお湯でした。
男性チームは露天で何やらとっても楽しかったようで・・・
女性三人より遅かったからね、出てくるの(笑)




温泉の後は、小隊がキャンプ地に決定した「県民の森グリーンロッジ」(一張1000)に向いました。
日帰り隊のみなさん、お付き合いありがとうござまいました(^_^;)
あんなに遠いとは、思いませんでしたよね・・・(笑)





ここでやっと、運転手さん以外はビールで乾杯。パスタも美味しかったです♪






小太り親方さん、まゆ太さん&¥さんを見送った後、私たち小隊は
夜景を眺めながら、小宴会を始めたのでありました☆




“きもためし”に来た若者たちに撮ってもらいました~




さあ寝よう!とテントに戻ったのに・・・22時
さらにそこから、梅酒(sanaeさんより)にマスカットワイン(かいねこさんより)・・・日付が変わるまで(笑)


おかげで、グッスリ眠れました(*^。^*)


2日目につづく
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 櫛形山・入笠山(1) | TOP | 櫛形山・入笠山(3) »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
  (カズマ)
2008-07-19 16:48:52
明るい景色も夜景も綺麗ですね~(^^)
返信する
Unknown (小太り親方)
2008-07-20 08:13:54
隊長さんが杜の中に座る写真、ナンだかとっても一体化していて、ジツに癒しですなぁ。
凄い夜景も、キャンドルランタンの灯りの下での宴会もイイですね~。
我家のキャンドルランタンも磨かないと・・・(汗)
返信する
゜・:,。★\(^∀^ )♪コメントありがとうございます♪( ^∀^)ノ★,。・:・゜ (heppoco)
2008-07-20 16:25:37
■カズマさんへ
ありがとうございます。ん百枚撮ってのコレですから、大したことはありませんけど(笑)
逆光のときのものが、モヤっとした感じになっていまったのが残念でした。

■小太り親方さんへ
よい杜でしたね、櫛形山!アヤメが咲いていなくとも、十分!満足!満腹!でした。
途中でのあいのりもありがとうござました。
「ねこカー」事件、犯人としては白状したかったんですけど、うまく伝えられる文章力が無いもので・・・

きっと、ねこさんが話大きくして(?)レポしてくれるんじゃないかと・・・(怖い?)


返信する
夜景 (sanae)
2008-07-22 11:20:11
とってもきれいですね~
やっぱこれもファイン・・・ですか?
すごいな!
小隊の夜の集合写真こちらを頂戴しま~す(^_-)-☆
こちらのカメラのは怖いもんで(笑)
返信する
■sanaeさんへ (heppoco)
2008-07-24 20:06:06
コメントありがとうございます~(*^。^*)

マジで、sanaeさんの夜の写真は恐かったですよ
本当に知らない人が写ってるし!(笑)
「こんな場所で、だれぇ~!?」って感じ・・・

毎回毎回、思い出が沢山できますね(^_^;)
返信する
たのしかったですね (まゆ太)
2008-07-24 21:59:35
heppocoさん、レポ拝見しました。
いやいや、本当に楽しかったですね~
こうやって写真を見ていると、楽しかった記憶がよみがえります(^^)
次回もたのしみですね~
#とうもろこしにりんごに、ごちでした~
返信する
■まゆ太さんへ (heppoco)
2008-07-24 22:13:05
コメントありがとです(*^。^*)

ほ~んと楽しかった!毎回思います、サイテイは最高って♪
我が家はいつも、ふたりっきりなので、特に皆さんと歩くといつもと違った楽しさ倍増!
回数を重ねるごとに、さらに倍、倍ですよね~

もう「いぢめっこ」にだって負けませんから、ネ(笑)
返信する

post a comment