山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

霧矢大夢さま

2011-10-24 | 霧矢大夢さま


ブログ放置していたこの一ヶ月半

何をしていたかといえば・・・・

通ってました、霧矢さんの舞台




生まれて初めて、同じ演目を何度も(!)観ました

毎回毎回違うんです、“舞台は生モノ”でした

1階席と2階席も違うし、前列後列でももちろん違う




古くからの親友には「世良さん以来のファンだ」

と言って笑われました



出待ちだってしてみました

その時は、hideroを付き合わせて、写真撮らせました(笑)
(私は、直視してないと!)



そしてとうとう、人生初☆ ファンクラブにも入会しちゃいました





何がそんなに?!・・・と何度も自分で考えました

一言で言うならば・・・・


霧矢さんの舞台を観ると(聴くと!)、明日からまた頑張ろうって思える






もっと言えば、歌が好き、踊りが好き、

そしてなんといっても・・・舞台人としての姿勢が好き、です

もちろん私は舞台人ではないけれど、霧矢さんのその想いが伝わってくる

から、自分も日々前向きに頑張っていこう!って思える





なのに、今日「退団発表」がありました

なんと間の悪い自分なんだろうと、ショックで数時間口がきけなくなりました



もう少しすれば、「もっと早く出会えてれば・・・」ではなく

素直に「出会えてよかった」と言えると思います





hidero?毎晩、付き合って一緒に観てくれてたもんだから、すっかりヤラレテます(笑)

Comments (109)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸隠古道(中社~戸隠スキー... | TOP | 少しは・・・ »
最新の画像もっと見る

109 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも同じです・・ (ジュリー)
2011-10-24 23:51:31
はじめまして・・。
私もこの、アルジェで霧矢さんの大ファンに
なって、この舞台何度も通いました!空間を
支配するようなすばらしいダンスと響く美声と
包容力あふれる男役としての魅力・・。もう、
これからが楽しみで楽しみで毎日ワクワクしていた矢先に!この退団発表!!わたしは、
いったい、どーすればいいのか・・。今、途方にくれています・・泣
今晩はご飯も食べれず・・。
わたしも本当にもっともっと前からきりやんを
観ていたかった!←今ここです・・。
返信する
■ジュリーさんへ (yoko)
2011-10-26 00:43:28
こんばんは、ジュリーさん。
今朝、ジュリーさんのコメントを見て、「私だけじゃないんだ」
と、少し、心強く?思いました、ありがとうございます。
ご飯、食べれるようになりましたか?

そして、記者会見(の写真)ご覧になりましたか?
私は、あの霧矢さんの晴れ晴れとした笑顔を見て、少し元気になりました。
といっても、ほんのほんの少しですけど。
霧矢さんはいなくなってしまうわけじゃないんだから・・・と。
自分に言い聞かせています。

初めての霧友(そう呼ぶんですよね?)さんのジュリーさん、
また、いつでもコメント、またはメール(左側に)お待ちしてます。

半年後、笑顔で卒業を見送れるように♪
返信する
私もファンに (マリン)
2011-11-06 09:30:37
はじめまして。
私もアルジェを見て、さらに、バラの国の王子のDVDを買い、何度も見てるうちに、きりやんのファンになりました♪またアルジェのDVDも買って何度も見ては、きりやんの歌声、ダンス、お芝居 の虜にすっかりなってました。これからたくさんきりやんを見られると思っていた矢先、退団発表(;_;)すごくショックです(>_<)まだ悲しくて立ち直れない。本当にもっと前に知っていたら、、、と思いました。
返信する
■マリンさん (yoko)
2011-11-14 22:33:57
はじめまして、マリンさん♪
コメントありがとうございます。お返事遅くななってゴメンナサイ。
自分のブログはほったらかして、スカステと霧矢さん情報を追っかけていました(^_^;)

アルジェの舞台を観て、さらにDVDを買ったとなると、マリンさんも・・・・私と同じ。
「今までありがとう」というにはまだまだ時間がかかる・・・ですよね?(涙)

私は今は、いつまでも落ち込んでいる場合じゃないと思いなおし←無理やり(笑)
過去の舞台を可能な限り(スカステ&DVD)で見て、退団の日までに少しでも霧矢さんの気持ちを理解したいと思うようにしています。

そうは思っていても、何を観ても「もっと早く知っていれば・・・」とクヨクヨしてるんですけどね(T_T)

霧矢さんの言葉に、「最後まで笑顔で・・・」ってありました。
マリンさんも笑顔で応援できるように☆
また、何かあったらコメントでもメールでも、お待ちしております(^。^)
返信する
yokoさん、ありがとう♪ (マリン)
2011-11-20 16:23:38
Amazonや宝塚アンというところから、本やDVD を買い集めて、きりやんを知るにつけ、ますますファンになっていきます。彼女がこれから宝塚の世界以外に、お芝居、歌、ダンスの美しさうまさを表現できる世界はあるのでしょうか?彼女の活躍をさらにさらに期待し応援していきたいと思います。
返信する
■マリンさん (yoko)
2011-11-20 22:04:27
こんばんわ!

>本やDVD を買い集めて、きりやんを知るにつけ
自分と同じ道を歩んでいるひとがいると思うと、嬉しいです。

先日、(たぶん去年収録された)霧矢さんの特集番組を見ました。
そこで、「とにかく(自分は)、歌が好きで、踊りが好きで、芝居が好きだから、上手くなりたいから努力をして・・・云々」
話されてました。

その様子を見て、「この人は絶対止めない!」と私は勝手に確信しました(^。^)
それは私の願望なんですけど、でも、きっとどんな形にしろ続けてくれると信じています。

昨日から、全ツ始まりましたね♪
返信する
全ツ (マリン)
2011-11-21 13:17:58
そうですね♪最近お芝居のチケットなど自分でとったことないのに、ローソンチケットをもたもたしながら、でもチケットget! やったー! 新幹線で中日に行きます! いい席じゃないけど、オペラグラスでしっかり見てきたいと思います!
返信する
■マリンさん (yoko)
2011-11-21 21:11:00
中日というと!明日か明後日ではないですか~!
今朝のタカラヅカニュースで、初日の模様を見ましたけど、
霧矢さん、そりゃ美しくって&男前でした。
楽しんできてくださいね♪

私は週末、神奈川ですO(≧▽≦)O
返信する
名古屋公演 (マリン)
2011-11-23 17:02:22
こんにちは♪
今、公演の帰りです。
生きりやん♪素敵でした。声! 素晴らしい!
お芝居も上手。思わず、涙が...
大階段のある大劇場とは違い、ダンスは一度にでる人数が少なくコンパクトになっていたようですが、やはり、きりやんのダンスと歌声に酔いしれました。
本当に華やかな宝塚にふさわしい存在でした。
今回は舞台が狭い?からか客席に降りていく回数がたくさんありました。私は残念ながら3Fでしたので、間近に見られませんでしたが、1Fの
お客様はすごく得してるなあと思いました。神奈川でもそうなんでしょうかね♪楽しみですね♪

返信する
■マリンさん (yoko)
2011-11-23 22:02:40
おかえりなさーい!

>生きりやん♪素敵でした。声! 素晴らしい!
ですかぁ・・・ふぅ、そう聞くだけで、ドキドキ、心がキュッとしちゃいます(^.^)
お話自体は、かなりせつないみたいですけど、
全て、霧矢さんの歌と存在感に、圧倒されて、感動の一文字のようですよね!

私もきっと涙しちゃうんだろうなぁ・・・
今だって、通勤途中にダンスロマネスク聴くだけで、じぃーーーーんとしちゃいますもん。

舞台始まりの「月組の、霧矢大夢です」ってとこでもうダメそうです・・・

全ツでは、各地で挨拶があるのでしょうか?ありましたか?名古屋
出身者の紹介とか・・・挨拶とか。
あったら嬉しいです♪

私は今日、スカステの「パリの空よりも高く」を2回見ました。
霧矢さんの出番が多くて、好きな作品になりましたー♪

返信する

post a comment