山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

週末は草野球

2005-07-20 | 草野球

海の日連休、隊長は大好きな野球の試合でした。

場所は東京都千代田区のグラウンド。
「ヒートアイランド現象」 の 中心地!です。

この日は18:00~21:00、日中よりは涼しいですが、試合2時間&練習1時間!
平均年齢 30代後半 のメンバーには、夏はかなりコタエマス・・・。

でもみんな、野球仲間 とその後の ビール大好き! だから頑張ります。



隊長です。(ヒット打ちました♪)



外野フェンスの向こうには、電車がひっきりなしに走ります。



回が進むにつれ、隊長の背中にも疲れが・・・・
でも、「今日は全然息も切れないし、疲れてないよ」と言っていました。

それもこれも、絶対山歩き効果 だと私は確信。



チームにはいつも応援女子がいます♪
(応援してるのか批評しているのか微妙な感じですが・・・笑)

patoさんとayaちゃん、スコアをつけるキャプテンの奥ちゃまと、ケガ直前 のキャプテン。
この時はまだピースなんかしているキャプテン(捕手)、この後負傷しました。
来週は 大会!完治してくれることを祈ります。


いつもの貧打チームがウソのように、この日は 圧勝!!
来週の大会もこの勢いで 頑張れ~~~!





背番号続きで並んでみました♪
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独標(西穂高)(3) | TOP | シュラフ »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰って来たよ ()
2005-07-20 23:23:56
12時過ぎたら写真UPするからね~。

今日は槍の登下山のルートを写真に書くからね。
返信する
留守中ありがとう ()
2005-07-21 09:25:59
天気予報まで見てくれていたんだね・・

槍は時間があれば誰でもOK風みたく・

12時間歩かず途中で1泊したら・・・

作為の有る生活が・・・・。
返信する
やっぱり腕! (pato)
2005-07-21 21:20:10
ブログの写真アップしたらheppocoさんとかぶっちゃって、あわてて写真をチェンジしました

カメラも違うけど腕よ!センスよ!

でも、私はまだビギナー…って、自分自身をなぐさめてます



キャプテンの足、きっと治るよ!

気合で直すって



隊長もがんばってね
返信する
Unknown (sanae)
2005-07-21 23:12:58
隊長さんヒット!ご活躍ですね



heppocoさん、いつも応援に行かれるのですか?隊長さん頑張っちゃいますね



山歩きがトレーニング?野球がトレーニング?相乗効果ですね
返信する
返信 (heppoco)
2005-07-22 21:16:16
風さんへ

「おかえりなさい」

「槍は時間があれば誰でもOKみたく・・・」って誰でもって、私でも???

まさか・・・ね。



patoさんへ

お気使いありがとうございます。

写真はやっぱり、「カメラ」ですよ~~、ほとんど



neroくんは大丈夫ですか?



sanaeさんへ

隊長は“元”ピッチャー、今は肩を壊して、バッティングに集中しています。

「山に行く」のと引き換え(?)に、野球の応援&見学には行くようにしています

これも「作為ある・・・」??かもしれません



山と野球、どっちがトレーニングかは、本人のみぞ知るです。
返信する
heppocoでも ()
2005-07-22 22:04:17
行けるぞ~~~新穂高温泉から・危ない所は無いぞ~~~。歩くの長いだけ・・南岳まではOK・・大キレットはアカン!
返信する
ほんとですかぁ~ (heppoco)
2005-07-22 22:34:44
自分にはぜぇぇぇぇったいっ行けないとこだと確信してました。

ほんとですかぁ??



とかいって・・・大天井岳からとかは?
返信する
風を信じろ ()
2005-07-23 00:15:58
heppocoさんでも登れる・・本当に感動の山

槍登らないでどうするんだよ~~

槍に言って置いたよ・・8月にheppocoが来るから晴天をプレゼント必ずするんだよ・・とね。

ただし南岳から南岳新道を下山するんだよ・・間違っても大キレットは行かないようにね。
返信する

post a comment