山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

第五回 甲武信小屋 学芸会 つづき

2016-09-12 | ★2016年 山歩き

8/27(土) 学芸会当日は朝から生憎の雨模様。


そんな中、朝からこちらの方々もお仕事。
某テレビ局の皆さん。荒川源流の特集番組だそうです。
厨房での水の使い方など、細か~く取材されてました。


さてさて私たちも、学芸会を盛り上げるために飾りつけ開始。


今年は入り口にもこんなアピール!
雨の中あがってきた人達に、ちょっとでもワクワク感が伝わってくれますように。


ここにも、ごっちゃん作。いいですね、甲武信小屋が少しずつお洒落さんになってます♪


ごっちゃんといえば、今回はこんなにでっかい影絵を制作してました!
声と動かしているのは、あのひととあのひととあのひとです。
本人のキャラクターが生かされていて、練習中から最高の出来栄え!


そして、私の用意したアレは・・・

雨のため少しだけ使って室内飾り。
あー残念。青空にヒラヒラさせたかったのに。
来年までお預けです。


そうこうしているあいだに、いつもの皆さんやお客様がぞくぞくとあがってきました。
外は雨なので、小屋の中が雨具と人でごった返しでした。


こちらは今回のパンフレット。
お泊りの皆さんに配られたようです・・・が私、忘れてきました(涙)
私も書いて貰っていたのに・・・・
分かるでしょうか???


夕飯のあとからいよいよ学芸会のスタート。
「秩父龍勢の口上」から始まり。甲武信小屋の雰囲気にピッタリ♪


昔話や、


弾き語り、


怪談に


ういろう売り

と、苔の話(写真撮り忘れました、夢中で・・・)

甲武信小屋には芸達者が大勢います。
あっという間にすすんで、トリは「甲武信楽団」






最後は前のほうにずずっとすすんでみました。
何度も聴いている曲は、みんなで大合唱、それも凄く楽しかった!




最後の曲は、三線をもって大いに盛り上がりました。


学芸会を知っててきたひと、たまたま来たら学芸会だったひと、
雨の中きっと大変だったろうから少しでも楽しんでもらえたら嬉しい。
やってる側みんなが一番楽しんでるんだけどね。

終わったあと、皆いい顔して飲んでました。



んーやっぱり、今回は写真が少なかった。帰宅してがっかり。
なんだかバタバタしてたなぁとは感じていたけど、二人ともすっかり写真を撮る余裕がなかったみたい。
これは来年に向けての反省だー。

三日目につづく。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第五回 甲武信小屋 学芸会 | TOP | 第五回 甲武信小屋 学芸会 ... »
最新の画像もっと見る

post a comment