山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

長瀞ライン下り(1)

2007-08-07 | 日日のこと

山行きを中止して、ポッカリ空いてしまった三連休。
おうちでダラダラ~っと過ごしているのももったいないので、
以前から気になっていた「長瀞ライン下り」に行ってきました。

ネットで調べて、当日予約無しでもできるとこへ・・・HP

秩父鉄道長瀞駅で下車すると、目の前にチケット売り場がありました。

一番長い、60分6kmコースを選んで☆



上流のスタート地点までマイクロバスで送迎してもらえます。







前日の雨で、川の水はかなり濁っていましたが水量が多くてスイスイ~





ラフティングをしている子供達がいて、“夏休み!”って感じです。







川から眺めると、いつもと違った迫力があります!



雲ひとつ無い青空で最高!・・・だったけど、暑い・・・









中間地点で、半分のコースの人達が入れ替わり再度スタート!



こちらのコースの方が少し穏やかな流れです。





~heppocoムービー「後半も楽しいよ~」~






勇気のある子供は、この岩の上から飛び降りるそう・・・(@_@;)



流れが速いせいもあって、予定よりもちょっと早く終わってしまってちょっと残念・・・・



秋になると、もっともっと水の透明度が増して川底まで見えるそうです。

今度はその頃にまた・・・(*^。^*)




ゴール地点から長瀞駅までまた送迎してもらって、


この後は長瀞をプラプラ♪・・・・つづく
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父で | TOP | 長瀞ライン下り(2) »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てしまった (tacoball)
2007-08-07 23:27:38
ついつい前後ムービーを見てしまった(^_^)v
もう何年前かな~、乗ったことあります。そのときは水が少なくてスリル無し。うとうとうたた寝をしちゃったくらいでした。

百聞は一見にしかず、乗ってみる事が大事ですね。

返信する
〆は天然カキ氷? (山塔花)
2007-08-07 23:42:25
この青空ではさ~ぞ暑かっただろうと思います。

長瀞は数十年前の保育園の遠足以来何回となく行っています。あまりにも身近すぎて「ライン下り」に乗ろうという気にもならず、まだ乗ったことがありません。子供の頃「瀞」の部分だけゆったり行き来していた舟に一度乗ったことがあるだけです。

"この後は長瀞をプラプラ♪・・・・つづく" --- 宝登山(&神社)で暑い思いをした後、〆は天然カキ氷かな?(あの場所に店を出したのは最近のことです)
返信する
ちょっとぉ・・・ (づめ)
2007-08-08 11:10:50
ちちちちちょっと・・・、話しが違うのでは・・・。流れが凄いんですけどぉ・・・。なにが「大丈夫、大丈夫」だよぉ。俺、あんな所をゴムボートで下る自信ないよぉ・・・。今日、ゴムカヤックを衝動買いしちゃたぁ・・・。次の休暇に、偵察と練習で長瀞に行かなくちゃぁ・・・。やっぱり、止めとこうかなぁ・・・。
返信する
コメントありがとうございます゜.+:。(´∀`)゜.+:。 (heppoco)
2007-08-09 21:05:46
■tacoballさんへ
ムービー見てくれてありがとうございま~す(*^。^*)
水か多くても、早く終わっちゃうし、少なくてもスリルが無い・・・なかなか難しいものですね~
今回は、前日の雨で川が「泥水」状態だったので、秋の水か澄んでキレイなときにまた乗りたいな~と思っているのですが・・・
なんでもやってみる!・・・これって大事ですよね、うんうん・・・私もそう思う派です!

■山塔花さんへ
>あまりにも身近すぎて・・・
そういうことってよくありますよね(笑)都内に住んでいながら、東京タワーには登ったことがないというの同じ。
私は、地方から観光に来た友達と登ったのが記憶では最初です。(子供の頃のことは覚えていません・・・)
「瀞」・・・長瀞はトロが長いから「長瀞」・・・船頭さんが話してました☆
それにしても、川の上でも秩父は暑かったです・・・(^_^;) 氷、美味しかったですよ~

■づめちゃんへ
なんだかしょっちゅう、「衝動買い」という話を聞いているような気が・・・(笑)
ダイエットして頑張るから、私も乗せて~(^_^)/~
返信する

post a comment