山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

神威岬-カムイミサキ

2005-04-23 | 国内旅行

北海道、積丹半島にある「神威岬」です。
悲恋の末に身投げした娘の恨みから、女を船に乗せると海が荒れるとされ、
かつては女人禁制だったそうです。
遊歩道の入り口にはまだ、その看板がありました。



海が無かったら、山の稜線のような遊歩道です。



この日は曇りがちの天気で、物凄い風でした。



岬の先っぽまでは約700メートルです。





そして岬の先端からこんな奇妙な岩が見えました。
積丹半島には、どうしてまたそんな形?
と思わせる岩が数多くありました。   (2004年7月より)



山歩き、散歩好き、展望好きの人にはオススメスポットです。



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドジャースタジアム | TOP | 力-ちから »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい ()
2005-04-26 01:21:44
こんばんわ、昔神威岬でデートして彼女がハイヒールでカガトが折れて・・・ははは懐かしい
返信する

post a comment