見出し画像

The Dawn Sky (東雲の空)

2日.紅葉の大浪池へ

大浪池しかないやろ~

行けるやろうか・・

大丈夫、山で治すって言ったやん


時期的にも時間的にも、今の膝の状態を考えても大浪池周回しかないと

お昼前に登山口到着予定で出発

登山口からずいぶんと離れて居る所から縦列駐車の列

やばいね・・・駐められないかも

もう帰る人達いるって!

登山口に着くと正に!今から帰ると思われる人達を発見

わたし聞いてくる

おばさんパワー発揮

出るって~~~ね~~言ったとおり

まあ・・・駐められたから良い様な

食材以外軽くして11時20分出発

登り始めると少し紅葉が目に付き

3週間ぶり・・・ゆっくりと

鞍部に着くと~~思ったより紅葉しています

いつもの大浪池と韓国岳の景色

元々ドウダンツツジも多い所~~赤く紅葉してます

3月31日に散髪をし7ヶ月ぶりのツゲ君、

前回新燃火山灰で枯れた枝を大胆にカットしたのでちょと無残な・・
その時の記事

池が見渡せる所まで来ると~~

韓国岳側~~「~~紅葉してるじゃん

崖の下も綺麗~~

いいじゃん・・・

韓国岳側も~~

どうでしょう~~UPロードした640ピクセルではパットしませんね

水辺近くも

13時近くなりベンチで久しぶり食パンのホットサンド

しかもキャベツとベーコンたっぷりで

どうだ~~と言いたくなるできばえ

45分のランチ後~~更に周回路を

マンサクのトンネルが出来る場所「マンサクの葉って黄色になるっちゃ

派手ではなく優しい紅葉も好きです

やっぱりあの斜面やね~~

斜面の岩の上に着いて「良い感じや~~早く来てん~~

アザミがタイツに・・・

マンサクも紅葉もここが一番や~~

崖の下も良いはずやけど見えん・・・

ここから見える韓国岳の斜面も紅葉が綺麗なのですが・・・日差しが陰り・・

アザミ集落を迂回し藪漕ぎ気味に周回

更に周回すると

登山道脇にはリンドウが~~

更に周回し~お気に入りの岩場で休憩

鞍部に戻りいつもの構図~~15時登山口に戻りました

GPS計測で距離6.44km、時間3時間50分(45分+10分休憩)、

累計標高差802mのお山歩でした

膝の不調を抱えながら紅葉の大浪池を歩き、時間制限内に夕方5時には帰宅できました

大浪池や韓国岳南西斜面の紅葉はピークかまだかなど・・

何とも言えません~^^

ただ思っていたより鮮やかで綺麗でした~

南九州の紅葉はこの程度で100点です

膝痛も帰宅して違和感ある程度だと・・・これは80点です


今週末はもう少し歩けると良いのですが~~さてどうなるか

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お山歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事