見出し画像

The Dawn Sky (東雲の空)

9日.高千穂峰で彼女一人、お山歩を楽しむ

一人で行って来るは

楽しんできてよ

 

先週の逆パターンです

彼女一人でお山歩です

高千穂峰のお天気は午前中晴れ、
午後曇り時々雨予報なので

朝早い方がいいよ

わかった3時起床4時出やね

9日朝7時半
もう登り始めてるだろう時刻に
火山監視ライブカメラでお天気を確認すると
クッキリ山容が見え快晴です
良かった~~~楽しめるやろう

以降、彼女の話と彼女の撮った画像からです

6時45分登山開始

全体に靄が~~
古宮てげ神秘的やろ~」(てげは宮崎弁で感嘆詞)

登山道の横でバーソブ見つけた
ツルニンジンね!
そう・それそれ・それが思い出せなかったとよ

めっちゃ荒れててビックリやった
言ったやん、噴石物が流されて荒れてるって
深さが腰位の所もあった・・・

お鉢に登る時、お鉢の縁から日の出が綺麗やった

片手でスマホを持って自撮りが出来ず
あえて影を入れて撮ったと
いいやろ~~~
??脚長いじゃん

韓国岳や新燃岳の景色いいやろ~~~
めっちゃ傾いてるし
編集してよ
編集はするけどね・・・
お鉢の縁から韓国岳方向です

先週私が登った時ガスガスだった馬の背

8時45分山頂
きっちり2時間やった

すぐガスが出て来たとよね・・・

ちゃんと一人で撮ったよ
先週忘れてた・・

その後完全にガスガスとなり皆下山し、
山頂で一人待機してたと
自撮り失敗作ですが
これなん?
雲が出て来て髪がびしょ濡れになってないかな?と

結局1時間半待機しても雲は取れず
下山だったそうで

お鉢まで下ると「晴れてた

砂場を走らなかったの?
素直に岩を下った

途中で色々撮りながらでも

1時間で下ったよ!早くない?
まあそんなものでしょう
下山しても山頂だけはガスが取れなかったみたいです

予想どおり
抹茶アイスを食べ、ストレッチをしたそうですが

帰宅後さすがに数週間ぶりのお山歩、足腰に違和感あると

必死にストレッチをしてました

翌々日「完治した」と

彼女一人高千穂峰お山歩でした

今週末も土曜日所用で×ですが・・

日曜日月曜日はお天気もそこそこどこ行こうかな

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お山歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事