昭和の爺の独り言

住みづらくなった世の中で、日々思うこと、感じることを書き連ねてみたい。
「もの言はずは腹ふくるる思ひ」・・・・。

やっと万博撤退の声が・・・・

2023-08-11 09:00:00 | 日記
やっと政界からも、大阪万博中止の声が出てきたのか。

政治家たちは、万博利権からおこぼれにあずかろうという魂胆があるのか、なかなか中止、撤退という声が出ないのだろう。

国民に多くの負担を強いてでも、自分の利益を貪ろうという思いが強いのだろう。

動機の不純な行いは、結果もよくないのが世の常。

先日のこのブログで言ったが、大阪万博から勇気ある撤退という賢明な判断を下すべき。

ブログ記事はコチラ