妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

鉄器!

2008-10-20 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
昨日、『 北日本 食い倒れ旅 』 の途中、 松島で購入した、南部鉄器のごはん鍋が 到着しました。  


《 3合炊きでっす! 》

何で 宮城県で、岩手県の物産を 購入するのだ!? と言う向きもあるでしょうが、 単に直売所があって、気に入った物があったので 買っちゃいました。 

値段は ネット購入と ほぼ同額。 いい買い物が出来ましたよ。 

早速 山形の新米を購入し、取説通りに 水を入れて着火! 
グツグツいい始めて、泡が吹き出して … かなり良い感じ

時間通りに火を止めて、蒸らしたら、サイコーのごはんが炊き上がりました~!
おかずは、近所のスーパーで買った 秋刀魚に 生ガキ!
激ウマで 更に肥えてしまったようです。 

しかし、鉄鍋は かなり使い勝手が良いので、煮物はもちろん 炒めたり 蒸したり 出来そうな感じです。 
これから 研究です!

 ところで、 昨日降格が決まった 札幌が、オシム父子に オファーって ホントかい 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売切れ! | トップ | 戸田がしゃべらナイト! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉」カテゴリの最新記事