犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

梨「幸水」の季節

2011-08-24 19:57:31 | B級グルメ
今年の作柄は、台風にも会わず順調でした。春先の寒さを凌いでまずまずだそうです。

あれれ 売り切れかいな


いつものおばちゃんがいて、


軽トラの上には、今日収穫した幸水がまだ乗ってます。配送贈答用の梨がなくなったそうです。


私は、家庭で食べるチョット変形した物や傷物の梨で十分で、それを購入してます。


ターミネーター2 を思い出す

      で収穫してます。

梨の木の下にそのまま入り乗せて収穫してます。だから運転席は、はじめから天井がありません。

これだけ買ってきました。

3袋で
北九州「景屋」、北九州「若松」と自宅用です。梨好きのムロケンさん待っててね


新鮮で袋に入れておくと直に濡れてしまうような瑞々しさ



春先には、綺麗な絨毯の梨畑が


収穫時期を心待ちにしてました。美味しい・最高です。



この子は、今日は居ませんでした。 4歳になるでしょう。

梨山でのお友達です。【ジョギング中に追いかけられる。】

                         9月になると「豊水」の出荷が始まります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿